香港旅行08 スカイ100展望台


前回までのあらすじ
ピークトラム人大杉
というわけでピークトラムに群がる群衆どもを見下ろすため、
100階の展望台に上れるというSky100へ来ました。
MTRの駅とも直結しており、アクセスはとても良い。

香港スカイ100展望台
全く並ばずに入ることが出来た。
ピークトラムとは随分な差だ。
そんなにあそこは良い所なんだろうか。

香港スカイ100展望台
エレベーターの前には香港の歴史?が流れているが読めないしピンと来ない。
中国の歴史はアヘン戦争しか興味ないです。

香港スカイ100展望台
かなり高速のエレベーターでアッという間に展望台へ。
因みにフロアは100階以上あるようです。

香港スカイ100展望台
ヒュー!!(キンタマが鳴る音&白目)

香港スカイ100展望台
対岸の香港島。
100万ドルの夜景、ここからはどんなふうに見えるんですかね。
でも多分、昨日ここから見ていたら雲の中だったな。

しかしどう頑張っても写真を撮る時、二重ガラスに自分が映りこんでしまい不愉快。

香港スカイ100展望台
北東方面。
本当に香港の街はビルの密度と、高さが凄い。
それをこの高さから見下ろせるSky100もすごい。

香港スカイ100展望台
海側。
こっち側は何だかスラムを彷彿とさせる。
海に浮いてるものの殆どが赤茶色くサビてる。

スカイ100 sky100
展望台の海側はカフェになってました。
日当たりがキツイ。

ピークトラム
はいココ注目!!

ピークトラム
ピークトラムの展望台です。
クッソ、奴らを見下ろしてやろうと思ったのに、僅かに向うの方が高い場所にあるように見えるぞ。
しかしココからでもよく分かるほどの人の多さ。
ピークトラムからの方が高層ビル群が近く見えるだろうから、迫力はあるのかもしれないな。

スカイ100 sky100
さて、そろそろ撤収するかね。
今晩はホテルで全社員揃っての飲み会がある。
自由行動の日になるなら本気で丸一日フリーにしてもらいたいもんだ。

スカイ100 sky100
香港の自由行動はここまで。
香港レポはもう少し続くんじゃ。

>>香港旅行09 香港最後の夜

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です