香港旅行07 ピークトラム

香港MRT
香港旅行つづき。
前回の「香港旅行06 ハーレーダビッドソン香港」の後。
普通に来た道を引き返します。
終点駅だったので人のいないMTR車内が撮れた。
なんかサイバーですね。
シートにクッションは無くてツルツル。
制動が掛かるたびにケツが左右にスライドするのが不愉快極まりない。

香港MRT
電車での移動が中心になるとどうしてもスマホを見てしまいがちですが、
バッテリー切れでGoogleMap見れなくなったらホテル戻れなくなるし、
モバイルバッテリーも持ってないので、
電車の中では日本を出る直前に買ったソードアートオンラインの新刊を読んでバッテリーを温存する。

香港 元気寿司
次の目的地の前にメシ。
中華は飽きたので元気寿司へ。
俺、元気寿司来たの初めてなんだ・・・

香港 元気寿司
おしながき。
1香港ドルは14円ほどだったので、日本で食うよりは結構割高ですね。

香港 元気寿司
時間帯のせいかもしれないが、レーンは動いていたけど皿は一枚も流れていなかった。
メニューを見て注文したら、料金にあった皿に寿司を纏めて載せてきた。
味は・・・うーん、何か全体的に瑞々しさが無かったかな・・・。

香港 ピークトラム
次の目的地、ピークトラムへ。
香港島の山の上にある展望台です。

香港 ピークトラム
観光ガイドブックにある香港の100万ドルの夜景の写真はそこで撮られているものみたい。
この日の前日は香港島の対岸から夜景を見ましたが
トラムピークはその後ろの山が香港のビル群を見る場所になります。

香港 ピークトラム
このあたりの道路、立体に交差していたり横断歩道が無かったりとで、なかなか目的地の入り口にたどり着けなかった。
ようやく観光案内板を見つけ、矢印の方向へ歩く。

香港 ピークトラム
しかし、よくもまぁ山の斜面にこんなデカいビルを建てるな。
地震も無ければ地滑りも無いのだろうか。

香港 ピークトラム
まだまだ続々とマンションが建設されている。
とにかく背の高いビルが多い。
香港は50階建てとか珍しくないんだろうな。

香港 ピークトラム
結構歩いた・・・・が、ようやく目的地へ到着。
ここからケーブルカーか何かに乗って山の上を目指します。
凄い沢山人が居るけど何処に並べばいいのかな?

香港 ピークトラム
ん?
この行列じゃないよね?
さっきからちっとも進む気配のない、この行列ではないよね?

香港 ピークトラム
30分程並んで行列の進み具合を計りましたが、
3時間は並ばないとケーブルカーには乗れない気がしてきたのでピークトラムは諦める事に。
折角の香港での自由時間、そんな事で浪費はしたくない・・・。
さてさて、どうするか。

香港 ピークトラム
100階建てビルの展望台があるという話を前日聞いていたので、仕方ないのでソッチで我慢することに。
この真ん中のビルですね。

香港 ピークトラム
あっ、違う。
香港島出て対岸にあるコッチのビルだわ。
何かショボそうに見えるけど、100階とか登った事無いし、きっとピークトラムより凄い眺めが楽しめるに違いない。

つづく!!!

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。