香港旅行02 深センの街探索

深センの街並
空港から本日の宿について一休み。
本日は移動だけで何もないので街を少しだけぶらつく。

>>前の記事へ

深センの街並
深センでの軍資金は500元。

深センの街並
香港は香港ドルだから通貨が2種類必要だ。めんどくせぇ。

深センの街並
深センの街には同じ色のチャリが歩道に大量に放置されている。
これ、スマホでチャリに付いてるQRコードを読み取ると、
クレカからお金が引き落とされ、自転車のロック解除番号が送られてくるレンタル自転車らしい。
さすが中国のシリコンバレー。ITサービスの浸透は日本以上のようです。
どう見ても放置自転車だがな。

深センの街並
スクールバスがかわいい。

深センの街並
夕飯は火鍋を食べた。
中辛を注文したが、思った以上に辛く皆悶絶。
あと深センでは英語が通じなかったんだけど・・・・。

深センの街並
深センは電動自動車と電動バイクがとても多い。
タクシーの殆どは電気自動車だった。
それはいいんだけど、とにかく電動自転車と電動バイクが多く、
奴らは平気で音も無く歩道を爆走しているのです。
車道の交通ルールはメチャクチャだが、歩道はそれ以上にメチャクチャだった。マジ危ない。

深センの街並
歩道に普通に車停まってるしね。
でもこれ、歩道のタイルで白線が切ってあるからココ駐車スペースっぽいんだな。

深センの街並
ここは助平屋か?
僕こどもだからよくわかんないや。

深センの街並
部屋に戻ったら部屋が二次会会場になってた。
サクッと寝たかったがトランプ大会が始まってしまう。
それでも23時には解散したのでまぁ良し。

深センの街並
明日は8時ホテル発で深センの企業見学です。

つづく!!

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です