
人生二度目の海外旅行。
会社の金とはいえ中国とか正直行きたくないぞ。

中部国際空港集合。はえーよ。

日本を出る前に購入出来て良かった。

ほぼ毎月エアポートウォークおじさんをキメている俺に勝てるエアポートおじさんは少ない。

飛行機のエンジンにはロールスロイスのロゴが入っていた。

萌えアニメを避けて聖お兄さんを見ているあたりがチキン。
SAO新刊も読む。

肉じゃがだった。
あと右下のゼリーが入ってるような感じの容器、
ただの水が入ってるんだけど、これ何に使うの?
普通に飲むの?

この季節の香港はもう30度近くあると聞いていたが、この日は曇りのためか日本とそう変わりなかった。
しかし空気は全く違うな。完全に梅雨の湿度だわ。

空港の中に専用の電車が走ってるくらいデカい。
まだ入国審査してないのに電車のホームが現れて意味不明だった。



無印良品ではないようだ。

香港は中国の一部といえど完全に別の国状態。
通貨も違えば車道の進行方向も違う。
香港は中国に返還されてからも50年は自治権が認められているのだとか。

国境と税関で2度審査をうける。面倒くせぇな一回に纏めろや。

SIMを変えたらモバイル通信ネットワークの設定変更をしないといけないのだが、
何故かSIMを入れ替えるとiPhoneのオンラインアクティベートを求められ、
ネットに繋がないとiOSの設定画面すら開けない状態に・・・。

iPhoneのアクティベートを完了させる。
その後設定画面を説明書通りに弄り、無事現地のモバイル回線に接続。
事前に現地で行う設定を調べておいたのだが、
iPhoneのアクティベートを求められるなんて書いてる人居なかったけどな
ネットを繋ぐための設定をする為にネットに繋がなくてはいけないとかどーゆー事だよ。
車窓から見る深センの街並み。
とにかくボロくてクソでかいマンションが山のようにあった。
この国地震が起きないんだろうな・・・。


さてと、夕飯まで深センの街を少しブラついてみようかね。

