アニメ・スーパーカブを見て


先々週、GWの5/2に行われる奈良カブミーティングからそのまま船で九州ツーリング出発の計画を立て、
神戸~大分間のフェリーの予約をしました。


が、予約して2日目には大阪で感染者過去最多のニュース。
フェリーのキャンセル料発生する直前までご時世を見ながら行くかどうか決めるつもりでしたが、
これはもう駄目かもわからんね。

こんにちは

奈良カブミーティングvol.11開催延期のお知らせです。

5月2日(日曜日)に予定していました奈良カブミーティングvol.11は、新型コロナウイルスの感染が再び拡大している状況を鑑み、延期をすることといたしました。
新し…

Nara Cub Meetingさんの投稿 2021年4月10日土曜日

というか、奈良カブミーティング自体が延期になりましたわ。
カブミーティングからのハシゴを狙っての九州ツーリングでしたので、
もう船の予約キャンセルしたわ・・・。


ここ数年、何度か九州ツーリングの計画は立てているのですが、
天気や仕事や社会情勢でことごとく頓挫している。
かなしい。


GWは一泊くらいで日本海方面にでも走りに行くかな。
ビジネスホテル泊って、普段から観光客が来ないような地味な自然地を見て回るんだ。
とりあえず過去の思い出を振り返って行った気になっておこう。

>>去年の秋の奈良カブMTG

>>11年前の九州ツーリング

>>ついでに↑の写真の日本海側ツーリング

さてここからが本題。
アニメ「スーパーカブ」の話です。
猫好きはアマプラ民(今はカタギの元違法ダウソ民)なので1週遅れで視聴しました。


因みに昨年の夏に猫好きが通勤用バイクをカブに乗り換えたのは、
この作品がアニメ化されると聞いたからです。

・・・冗談です。
いや、どうだろう、1/4くらいはそれが理由かもしれん。
今買わないと行動力のあるオタクのせいでカブの中古価格が上がるかもしれんと思ったのは本当だし、
アニメ・スーパーカブの話題にノれると思ったというのも少なからずある・・・




自宅の駐輪場に停めたカブを見てにへらと笑う子熊ちゃんかわいい。
自分の族車を見てニヤニヤするヤンキーと何も変わらない。


因みにコレは家にあった2019年1月発売のばくおん12巻。


この巻に掲載されていたパロディーがやっと理解できた。
当時はよく分からなかったよ。

カブの若干気持ち悪い宗教性と、
恒例のスズキdisがとてもよく活かされていました。
スズキパワー!!スズキパワー!!

この作者絶対性格悪いよね。(誉め言葉)

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。