カブ納車会

カブ納車
クロスファクトリーのクロさんに制作をお願いしたカブ50cc改88ccが土曜にウチにやってきました。

カブ納車

祝☆納☆車

カブ納車
カブ納車会に集まってくれた暇人のみんなありがとう!!

カブ納車
猫好き宅から徒歩5分のスカパーさんが、わざわざカブに乗ってきてやってきた。
猫好きのノーマルスタイルのカブに、フルカスタムのカブ(キュアピース号)でマウントを取りに来たのだろう。
因みに猫好きのカブもスカパーさんのカブも、インジェクション仕様のプレスカブ50がベースとなっています。

カブ納車
マウント取りに来た天罰が下ったのか、突然スカパーさんのカブのヘッドライトが死亡する。
そのままクロさんに回収されていきました。
カブを届けに来て、カブを持って帰って行ったクロさん・・・。

カブ納車
翌日早朝。
気温が上がる前に納車されたばかりのカブで近場を走ってきました。
まだボアアップしたばかりなので50キロ程のスピードでのんびりツーリング。
詳細はまた今度。

カブ納車
とうわけで納車されたプレスカブ50改80。
御覧の通りほぼノーマルですが、少しだけカスタムをしております。

カブ納車
グリップとステップを色ゴムに変えています。
レッグシールドに合わせて白い面積を増やしたかった。
あと、白ゴムのグリップとステップは使い込むほどに味が出るので薄汚い雰囲気出しやすいのです。


キックペダルも白ゴムにしようかな・・・。
ゴムだいぶ擦り減ってるし・・・
ネットでいい感じのキックペダル見つけたけど、これ売ってねーな?
アームとペダル組み合わせて作ったのかな?

カブ納車
プレスカブには巨大なキャリアが付いていましたが、それはリトルカブ用の小さなキャリアに変えて貰った。
地味に錆の浮いた水色のキャリア・・・これもいい味出てる気がする。

カブ納車
メーターはちゃんとカブ90のものに変えて貰いました。
なんと燃料計付き。
これがあれば、タンク越しに聞こえてくるエンジン音でガソリン残量を把握するという特殊能力を習得する必要がなくなる。
というか、俺の乗ってるセカンドバイクはみんなメーター不動だから、ちゃんと機能するバイクは久しぶりです。

あとはホーンがやかましい奴に変えてあったり、プレスカブ特有のFウインカーをハンドルカバー内に移設したりと、細々した所も色々ゃってもらってる・・・クロさんありがとう。

カブ納車
50キロ程走って、特徴的なロータリーシフトにも慣れてきた。
また、色々とカスタムや改善したい所も出て来てので、どう処理するかも考えよう。
まぁ、もっと走らないと気づけない事や見えてこない物もあるだろうから、暫くはこのまま乗りますけどね。

とりあえず明日からはカブで通勤だ!!!
っと思ったが、どうも在宅勤務が再開されそうな雰囲気だな!?
(会社が名古屋の感染拡大の中心地・錦3丁目の隣町)

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。