カブ50のボアアップとかカスタム色々


毎朝名古屋のNEOスラムをバイク通勤していると、
アホみたいな運転した奴が車線を縫うようにして猛スピードで走っていきます。
そういう車を見ると、「どんなアホな顔してるんだろう?」と興味が湧いてしまい、
ついつい運転席を覗き込みアホの顔を確認したくなります。
大体のアホは顔を見ると「あー、はいはい」と得心するのですが、
予想と違った顔をしていると何故か腹が立つ猫好きです。
こんばんわ💢

武川ボアアップキット
クロスファクトリーのクロさんにお願いしているカブの続き。
エンジンのボアアップキットが届いたようです。
シリンダーとピストン、インジェクターとスプロケのキット。
あとキット外ですが、ボアアップするなら強化クラッチも必要らしい。
>>タケガワのハイパーSステージボアアップキット

カブのピストン
ノーマル50ccのピストン。
こんな小さなピストンで5万キロも10万キロも人間を乗せて走るんだもんなぁ・・・。
捨てずに取っといてもらうので、今度部屋に転がってるスポーツスター883のピストンと並べてみよう。

カブ バルブ
バルブは1円玉より小さい。

カブピストン
50のピストンと88のピストンの比較。
結構違いますね。

カブピストン高さは同じかな?

カブ スリーブ
シリンダーの中のスリーブも50と88では随分違う。
50のスリーブ分厚いんですね。
逆に88はこれで大丈夫なのか?


で、早々に組み上がる。
仕事が早い。
マフラーは50のノーマルのままで行く予定ですが、抜けが良い物に変えた方がいいのかな?

カブウインカー交換
フロントキャリアに付いていたウインカーはハンドルカバーへ移設。
スーパーカブではウインカーの嵌っている場所は、
プレスカブだとプラスチックのフタで塞がれています。
このフタにキジマの小さいウインカーを付けてもらった。

プレスカブ ウインカー交換
プレスカブのココにはウインカーを取り付けるネジ穴が無いのだ・・・。
でも綺麗に付きました。

カブ リトルカブキャリア
プレスカブのキャリアはデカ過ぎるので、リトルカブのキャリアを調達して貰った。
薄い水色のキャリアみたい。

カブ キャリア
薄っすら浮いてる錆も味があるので、塗装などはせずにこのまま使う事に。

カブのシートカバー
シートがちょっと色褪せてるんだよなぁ・・・。
とはいえ、ワンオフしたり、張替えたりするほど拘りがある場所でもないし・・・。
いや、カブならノーマルシート用のシートカバーがあるな!
と思ってググってたら、先日ネタにしたイージーライダースの廃業を偶然知ったという経緯でした。
画像の黒と白のツートンのシートカバー欲しかったな。
(もう購入ページ見当たらない)

カブメンテナンス
そんな感じで進行中。
あとはグリップとステップ、前かご、ステッカー剥がし・・・くらいですかね。
雨続きなのでクロさん試乗もできないだろうから、納車はまだ暫く先かなぁ。

あ、このカブでもスラムのクズどもを黙らせる事のできる強力な装備が欲しいです。
ゴッドファーザーのテーマを奏でるエアホーンがいいな。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。