カブの納車整備&カスタム進行中!

カブ納車整備
こんばんわ。猫好きです。
クロスファクトリーのクロさんの元でカブの納車整備&カスタムが始まっております。

カブフロントフォーク修理
いきなりフォークにクラック発見!!!
派手にコケてるのか、ハンドルストッパーも持っていかれてやがる!
ここはただのカバーではなく、カブにとってはフォークの構造物の一部。
大事な所です。(たぶん)

カブフロントフォーク修理
交換か溶接か?
という事で溶接補修していただきました。
歪みも無かったみたいだし、軽いバイクなので交換するまでもないだう。

カブフロントフォーク修理
綺麗になりました!

カブボアアップ
エンジンもバラバラに。
腰上からはタケガワのボアアップキットで新品になるのでOKですが、腰下に問題あったらイヤだなぁ・・・。
しかし腰下は特に問題無しとのこと。
良かった良かった。

プレスカブ50
プレスカブの突き出されたヘッドライトは個性だと思いますが、カゴが無いとちょっと違和感かなぁ・・・とはいえ、隙間を埋めるようにプレスカブ用のデカいカゴを付けても邪魔くさいだけ。


でも、写真のように普通のサイズのカゴではデカいフロントキャリアには合わなさそう??

カブウインカー交換
とりあうずウインカーはハンドルカバーに移設。
プレスカブのハンドルカバーにはウインカーを固定するネジ穴が無いようなので、ウインカーの穴を塞いでいたキャップを使いウインカーを取り付ける。らしい。

この人のカスタムをパクろうかな・・・。
でも振動で金網がヴァアアアアアアア!!!!!って鳴りそうだな。
みんな、なんかいいアイディアあったらおしえてくれ!


グリップはいつもの大神戸製の白グリップにする予定。
持ってるバイクのグリップみんなコレにしてるのです。
・・・いや、ロードグライドはグリップヒーターの関係で交換で来てないですね・・・。
ステップのゴムも傷んでたので、足元も白にしよう。
・・・見た目のカスタムはウインカーとグリップ&ステップくらいですね。
何かセンスの良くてお手軽にイメージ変えたり質感UPするカスタムないっすかね??

カブ整備
そんな感じで妄想の欠片をクロさんにブン投げながら完成を待っています。
あとお手軽に個性を持たせられるカスタムは無いかなぁ・・・。


レッグシールドに貼るステッカーの選定も進めておこう。
無節操にベタベタ貼らず、黒ステッカーで統一する予定です。
何かイカしたモノクロステッカーあったら教えて下さい。

カブピストン
さてさて。パーツがそろったそうなので次はエンジンのボアアップでしょうか・・・。
またクロさんから写真貰ったらネタにします。

>>HOMEに戻る

カブの納車整備&カスタム進行中!」に3件のコメントがあります

  1. お手軽なのはシートの張替えとかですかね、目立つし
    2トーンとか、カブのシート張替えってかなり安かった気が

  2. 可愛さ満載のスーパーカブステッカーをレッグシールドに貼らなくて良いのか?

  3. >>kiatさん
    張替えじゃなくてもノーマルシートならシートカバーが使えるな!
    と思ってググってたらイージーライダースの廃業を知った。

    >>スカパーさん
    あっ、だいじょうぶです。
    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。