ライコランド小牧 リニューアルオープン

ソフテイル 風防
こんばんわ。
急に暖かくなってきましたね。
昼過ぎに街中走ってたら路上の温度計に20℃とか出てたよ。
思わず冬グローブ脱いでしまいました。
バイクシーズンはもう来ているぞ。

ライコランド小牧
ライコランドの小牧IC店がリニューアルオープンしたそうな。
猫好きは2、3度しか来たことのないお店ですが、
なんかすごい沢山バイク集まってるという噂なので見に行ってきました。

ライコランド小牧
確かにバイクの数すごい!
ここの駐車場は広いから、この写真の範囲以外にも沢山停まってるよ。


ちなみにここは、ライコランドと一緒に寿司屋やドラッグストア、GUなどが
同じ敷地内に立っているという不思議な場所です。

ライコランド小牧
レジには10人ばかりの行列が。
バイク用品店に行列が出来ているなんてなかなか見ないぞ。

ライコランド小牧
以前より売り場面積か1.5倍になったとか。
名古屋市内では、数年前に中川のあぼん玉、
近年では鶴舞の難解部品や、守山の零神愚世界が
立て続けに潰れた事を考えると景気のいい話だ。

パーツよりはアパレル関係の商品が多かったですね。
賢いセレクトだと思います。パーツはネット販売には勝てないもんね・・・。

ライコランド小牧
車両も売ってる。
というか、バイク王が入ってる。

ライコランド小牧
店の一番奥には旧車コーナーが。
こちらも他所のお店が間借りしてるみたい。

他にも外部のパーツメーカーが間借りして商品をPRしているコーナーが何ケ所かあった。
ショッピングモールのようにテナント形式をとっているのだろうか。
これまでのバイク用品店には無い新しい形ですね・・・。

ライコランド小牧
美しい・・・。

ライコランド小牧
駐車場へ。
ビクトリーだよ・・・街中では初めて見たかもしれない。

ライコランド小牧
ミニ軍団だ!
同じモンキーやゴリラでもカスタムの仕方で大きかったり小さかったり結構車格に差があるな。

ライコランド小牧
お気をつけて!
(こんな小さなバイクで公道を走るのは怖いなぁ・・・)

ライコランド小牧
ハーレーダビッドソン名古屋が駐車場で試乗会イベントやっていた。

ライコランド小牧
試乗といっても、
ローラーに乗せたファットボーイの後輪を空転させるたけの試乗。
何が楽しいんだソレ。

ライコランド小牧
ローラー台に縛り付けられ、
何かよくわからんヘッドライトにモデルチェンジさせられたファットボーイから、
‥‥コ‥ロシテ‥コ‥シテ‥コロ‥
と声が聞こえてきました。
新古車として新しい人生を見つけてほしい。

名古屋栄
そんな週末。
次回の日記は雑記いろいろになるかな?

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です