ハイファームとオフライン6thと新兵器の導入

イーハトーブ
こんばんわ。
寒いですね、猫好きです。
今日は雪予報を無視してバイクで会社行ったらえらい目に遭いました。

イーハトーブ
まぁまぁ、
地面がシャーベットにならなかっただけツイていたと思おう。

OFF LINE BUY&TRADE 6th
まずは更新報告。
オフライン6thイベントレポート、公開しております

で、オフラインの前日は伊良湖ツーリングの予定だったのですが、
朝になったら雨予報に変わったので急遽中止となりました。

なんだろうね・・・。
ウチのサイトでツーリングの募集かけて、
10人前後の人数が集まると必ず雨が降るんですよ。
いつぞやの茶臼山ツーリングで知らん人ばかり20人近く集まった時、
(2005年くらい。当サイトの黄金期。BLOGもSNSも浸透していない時代だったので)
2012年と13年で企画した吊橋キャンプも7、8人集まったかな。
結局中途半端な天気予報に騙され中止にしたら晴れたという・・・。
そして今回8人集まった伊良湖ツーリング。

ハイファーム
まぁ、今回は夕方から雨が降り始めたので諦めは付いたよ。
結局降らなかったりしたらイケたじゃん!と悔しい思いをしますからね。

ハイファーム
ヒマ人化した8人の方とお昼にハイファームで飯を食いました。
その後スタバにも行って、結構長い間ダラダラしてました。

ハイファーム
トーミーさんのラストランにご一緒出来なかったのは残念ですが、
まぁまぁ、これはこれでのんびり出来て楽しかった。

帰りにモヒさんのアジトでバイク談義してると、
モヒさんがチョッパーベースにするバイクを探している俺に
なかなかナイスなベース車をヤフオクから見つけ出してくれた。

これがまたなかなかナイス過ぎて、
思わずその場で入札。
お値段25万円
そのまま落札です。

丸いエンジン
で、早速引き上げてきたバイクを今日見てきました。
土曜の夜に落札して月曜の夜に引き上げとか仕事早すぎるだろう。
何のバイクかはヒミチュ。
・・・エンジンでバレバレですけどね。
シリンダーが丸いエンジンが欲しかったのです。
当初ベースとして考えていたSR400も四角いシリンダーだし、
現行車で丸いシリンダーはエストレヤ系のエンジンのみ・・・でもアレ高いし遅い。
そんな時に見つけたのがコレですよ。

伊良湖ツーリングが中止になってハイファーム会して、
その後あやちゃんの提案でモヒさんの誕プレ買って、
帰りにモヒさんのアジトに寄ったらこうなった。
人生どんな巡り会わせがあるか分からんね。

トライアンフチョッパー
ツインエンジンなのでトライアンフのチョッパーみたいに出来たらいいな
ロングフォークにシーシーバー、ダブルシートが決定事項です。
・・・ツインになったせいでマフラーをどうすればいいか分からなくなった。
マフラー1本ならえげつなくカチ上げてやろうと思ってたけど・・・

とりあえず現状で暫く乗って、車体の作りを見て、
どんな風にすればカッコいいチョッパーに出来るかを妄想します。
ずっとSR400をベースで考えていたのでイメージを練り直しです。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です