ケンドルオイルすげぇ

アクセス数
冬になると目に見えてサイトのアクセス数が減ります。
冬はバイクに興味なしかよ!!!
冬でも乗れよフニャチンが!!!
と毎年イキってるのですが、
バイクネタが無くて当サイトの更新頻度や
コンテンツの質が落ちると言うのも確かなんですよね。
まぁいい。
とりあえず寒くてバイク乗らなくなって
バイクサイト見なくなる奴のせいにしておけばいい。

こんばんわ。猫好きです。

イーハトーブ
通勤バイクのイーハトーブを
北区の謎バイクパーツ屋LAUGHのモヒさんにリフレッシュメンテして貰った。

最初はオイルとチェーンの交換だけだったけど、
いつの間にかドラムブレーキの洗浄にリアサス調整までして貰った。
すんません。

で、モヒさんの事務所から走り出すと、
妙にエンジンフィーリングがプルルル~ンと快適。
シフトもニュルニュル入る。
オイル交換すればそういった変化は感じ取れるものだけど、
随分とその変化が大きい。

ケンドールオイル
なんでも、以前からモヒさんが推してた、
ケンドルというお高いエンジンオイルを入れてくれていたらしい。
ちょっとこのオイル凄いんじゃない?
スーパーゾイルよりも変化を感じ取れるぞ!?

ググってみるとハーレーに適したタイプもあるとの事
ご親切にミッションオイルまであるらしい。

ソフテイルでもこの変化を感じ取れるかどうか分からないが、
これは試してみる価値ありそう。
もう1000キロも走らないくらいでオイル交換時期が来る。
丁度、エンジン、ミッション、プライマリー全部交換しなければならないので、
この機に試してみよう。

誰かエボ以降のハーレーでケンドール試してみた人居ますかね??
感想求む!!!

HOMEに戻る

ケンドルオイルすげぇ」に2件のコメントがあります

  1. こんばんは、
    そのオイル、私も興味あります。
    次回のオイル交換はまだですが使ってみたいかな
    (〝^Θ^゛)
    てか、横浜来ませんか?
    (笑)

  2. どもです。
    ネットのレビュー見てたりすると、ハーレーで変化を感じられなかったという声もありますが、一発試してみます。
    純正オイルも高くなってきたし…

    横浜は悩んだけどスルーです。
    正直、名古屋のジョインツの方が規模でかいし…入場料も交通費も凄いし…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です