11/24(日)ツーリング参加者募集

豊郷小学校
ツーリング参加者募集します。

11月23日(日曜)
目的地 琵琶湖の右下・豊郷小学校

8時30分 東海大橋前 ミニストップ集合予定
9時30分 鞍掛峠前駐車場にて第二集合 (誰も居なかったらスルー)

ルートは
養老→関が原→上石津→鞍掛峠→豊郷
という感じで。
バイクで走るにはなかなか良い道ですよ。
鞍掛峠はずーっと崩落で通行停めでしたが、先日開通したらしい

アニメ「けいおん!」の舞台モデルとなった旧豊郷小学校で
聖地サミットというイベントやってるらしいのでソレを見に行きます。
イベントがどんな事になっているのかチラ見した後、
昼飯を食って解散の適当ツーリングです。

そのまま帰るも良し、琵琶湖一周するもよし。
猫好きとモヒさんは、滋賀にあるSRのカスタム屋さんに立ち寄ってから帰ります。


良識あるナイス害であればどなたでも参加可。
参加表明はこの記事のコメント欄にてお願いします。


はい。
先日、会社に向かってオフ車を走らせていたら、
首を蜂に刺されました。
猫好きです。

山の中とかじゃなくて名古屋栄のど真ん中ですよ11月の。
7年ぶり2回目ですね。
7年前もスポーツスターに乗って高速走ってたら
首元に大きな虫が直撃し、
その後めちゃめちゃ腫れた事があります。
あの時は虫とぶつかった瞬間刺されたのだろうか…?

もっとも、蜂に刺されたのかアブに刺されたのか明なんですけどね。
7年前も今回も。(棘のような針は首に刺さってたよ)
今は30分おきにキンカンを首に塗りながら仕事してます。
アナフラキシーで死ななくて良かったです。


さてさて、
3回連続スマホの話をしてしまったのでバイクネタ。


冬ですね。
カスタムの季節です。

とはいえ、猫好きは2012年の秋ごろから全くソフテイルをカスタムしていません。
一通り手を入れ、スタイルのバランスが取れてしまったからです。
ヘタにカスタムするとバランスが崩れそうだな、
と感じる程に、今のスタイルはバランス取れてしまっていると感じています。

今年の夏に見た目には関係の無いキャブ交換と言うカスタムはしましたが、
また何かやりたいなぁ、という気分も。


・・・。
ロングチョッパーいいよね。

いや、いつかやりたいとは思っているんですよ。
でもやったら最後、もう戻れない類のカスタムじゃないですか。
俺ロングにするならフレームネックの延長もやる気だからね。

正直、見た目はロングチョッパーよりロー&ロングなスタイルの方が好きです。
でも、ロングチョッパーは乗っていて楽しそうなんですよね。
やはり、一度は乗ってみたい。

そうだな・・・。
今のソフテイルに飽きた頃・・・
5年後位かな・・・。

ツーパーセンター
・・・やっぱ戻せなくなるのは嫌なので
SR500あたりで作るか。
という訳で、冒頭のツーリングの後、
猫好きはチョッパーSRカスタムで有名な2%を見に行く予定です。
その場でご成約しないように気をつけなくちゃ。

HOMEに戻る

11/24(日)ツーリング参加者募集」に13件のコメントがあります

  1. はじめまして。
    インスタよりお邪魔させてもらいました

    23日の豊郷ツーリング、是非参加したいのですが京都からなので現地集合と言うかたちでお会いできたらと思ってます。

    よろしくお願いします

  2. >>inoueさん

    あああああ紅いドラッグ・マッハの人だ!!!
    初めまして。
    こんなショボい集まりへの参加表明、
    ありがとうございます。

    現地には10:30過ぎ頃に到着予定です。
    11時には間違いなく着いてると思いますが・・・。
    とりあえず小学校の駐車場辺り集合で!
    到着したらインスタに画像アップしますわ!

    予定に変更があったら金曜の夜までにココにカキコみます。
    あと紅いマッハをオフラインと千里浜で盗撮して
    サイトにアップしましたすみません。

    >>アサクラさん

    途中離脱で2%er集合!!

  3. ありがとうございます。

    僕も10:30ごろ豊郷めざしていきます。マッハは入院中なのでカルマンで行くと思います

    マッハの盗撮歓迎でございます

  4. あの黄色いカルマンと赤マッハのオーナーが同一人物だという事は昨日インスタで知りました・・・
    車置けますかね?

  5. ご無沙汰してます。
    兵庫のukです。

    直前になってしまいましたが、バイクが動かせそうなので兵庫から突撃したいと思います。
    けいおんカフェ行きたいです。カフェレーサー乗りとして。

  6. >>UKさん

    サンクス!!
    10:30~11:00の間には現地に付きますので!!
    あっ、名古屋集合の方がいいですかね?

  7. はじめまして、 2%ERの山口と申します

    ホームページの履歴から、ブログ拝見させていただきました

    24日、申し訳ありませんでした
    ボクたちもキャンプツーリングでして、もうすこし早くお知らせしておけばよかったんですが、、、

    またいつかお会いしましょう、

    てかバイク、楽しんでおられますね。いつかツーリング、ごいっしょさせてもらいたいです

  8. >>2%erさん

    はじめのして。
    お店のBLOGに勝手にリンク貼りました。
    死んで詫びます。

    わざわざ書き込みありがとう御座います!
    名古屋の人間なのでなかなかお店に行けるチャンスがなく、
    この機にお邪魔しようと思って、個人的にはこの日のツーリングの
    メインイベントのつもりだったのですが残念!!!

    一度行ってみたい、と言っている友人も居ますので、
    また次の機会にお邪魔させて頂きます。
    (冷やかしですが・・・)

  9. いえいえ、リンク貼ってもらったり、うれしいですよ

    ぼくはよく名古屋に行くんで、そのうちお会いしましょうよ

    次の月曜日は中村区にある定休日のチャンカフェさんウチのバイクを預けに行くんです。
    これから展示販売してもらうんで、よかったら見てみてくださいね

    たぶんチャンカフェさんにはまた行くことになるんで、
    もしお時間あえば遊びましょー!

  10. 少しでもこのクソブログを経て2%erさんの知名度が上がれば幸いです。
    うちのサイト、日に500訪問はありますので。(←プチ自慢)

    2%erさんは名古屋のお店と繋がりがあるというのは人づてに聞きました。
    モーターロックさんとか変態さんとか・・・
    チャンカフェさんとも繋がっているのですね。

    ・・・自分は未だにチャンカフェ行った事無いのですが。
    いずれ行く事もあると思いますので、その時の楽しみが一つ増えました!

    とりあえずは来年のジョインツあたりで!
    ・・・随分先だなぁ。
    それまでには一度お店にお邪魔すると思います。

  11. うれしいこと言ってくれはりますね、ありがとうございます
    てか訪問人数多いですね!

    名古屋には仲良しショップやお客さん、古くからのバイク仲間がいっぱいいるんです

    昔は毎週遊びに行ってたんですよ

    またどっかでお会いできるのを楽しみにしてますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です