最近 思う事

0915
バイクで走っていると、
体は排気ガスで汚れます。

猫好きが免許を取りSRX400に乗り始めた1999年11月、
そして2002年にスポーツスターに乗り換えてから、
一気に走る距離が増えました。

一日に100キロ、200キロと走るツーリングでは、
帰宅後に顔を洗うとタオルが黒くなり、
鼻をかむと黒いハナミズが出てくる・・・。
名古屋の街を小一時間走っただけでも、
タオルが黒くなる事もありました。

バイク暦が浅い2000年代前半の頃、
走りながら色んな事を経験し、学び、
かなり早い段階でそんな先入観が自分の中に定着していました。

・・・が、
何か、最近ツーリング後に顔を洗っても、
あまりタオルが黒くならないような気がするんです。

2000年に入ってから、どんどん厳しくなる排ガス規制の成果が、
目に見える形で現れてきているのでしょうか・・・?

バイク暦が10年以上ある方は、
ここ最近、そんな事を感じる事はありませんか?
俺だけかなぁ。


shizuoka_70
という事を感じながら、
この連休は静岡を一泊二日で走り回っていました。

shizuoka_22
shizuoka_28
shizuoka_32
shizuoka_58
shizuoka_75
shizuoka_86
shizuoka_89
大井川鉄道の走る寸又峡や、十国峠、静岡市街など。

写真編集したら98枚になってしまったので、
前・後編にていつかお届けします。

禁欲して待て。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です