ロードグライドなかなか売れない


こんばんわ。猫好きです。
またサイトの更新サボりました。(12日ぶり2回目)
相も変わらず更新ネタがありませんが、今日雨でヒマなので無理更新しますね。


ロードグライドをヤフオクに出して1月半が経ちましたが、
入札はもちろん質問も届かず、なかな売れる気配がありませんね。
出品時は売れればラッキーのつもりで175万にしていましたが、
ボーナス時期になってからは適正価格ともいえる154万として出品中です。
・・・まぁ、安くはないよね。バイク屋で同ランクの車両を買うよりは安い・・・というくらいかな。
>>ヤフオクページ


これまで猫好きは何台も愛車をヤフオクに放流してきました。
ゴリゴリに弄ったソフテイルや・・・


ゴリゴリに弄ったスポーツスターや・・・


ゴリゴリに弄ったGX400SPや・・・


ゴリゴリに弄ったビラーゴなど、
大体どれもゴリゴリしていました。


ここまでカスタムすれば唯一無二、世界に一台だけのカスタムバイクとなりますので、
日本の何処かに1人は居る、猫好きと同じセンスの変態が買ってくれます。
大体、ヤフオクに出して1ヵ月くらいで入札があります。


しかし今回出品しているロードグライドは外観はドノーマル。


個性が無く、同じような車両はヤフオクに山ほど流れています。
つまり、ライバルが多い。
これまでの経験だと1ヵ月くらいでバイク売れてますが、今回はなかなか売れない。
・・・まぁ、車検はまだ1年もあるので、急いで売る必要もないのですが、やっぱ厳しいなぁという事を再認識しています。

ハイパープロ ハーレー
他の出品車両と差別化するために
「乗りやすさ重視カスタム」という一文を入れて出品しています。
実際、握りやすいハンドルや、幅も厚みも丁度よい足つきの良いシート、
低下回転でもしっかりパワーが出るようチューニングしたインジェクションや、
車体の安定性が格段に上がるハイパープロサスペンションなど、
ノーマルの駄目な所を快適で扱いやすくなるよう結構お金かけてカスタムしています。


でも、このPRはイマイチだったかもしれない。
やっぱツーリングモデルは、ピカピカのクロームメッキパーツを沢山つけて、
なんか尖らせたり光らせたりした馬鹿みたいなカスタムじゃないと売れないのかもしれません。
見た目優先で、乗り易さとかどうでもいい人が多いのかな。


いっそ逆に、ロードグライドを黒焦げにしてプラス50万くらいで再出品してみようかな。
俺もラットの錬金術士になってみたい。
>>詳しくはこちら


ロードグライドが売れないので、次期バイク選びも始められず、若干やきもきしています。
前々から言ってるようにBMWのの1600Bという不人気車が第一候補です。
ロードグライドを色々と頑張って乗りやすくしたけど、もうこれはノーマルで異次元の乗り易さだった。
ハーレーの雑さを再認識してしまったよ。
鼓動感? もうツアラーにそんなものはいらない!!


ミニゴールドウイング的な立ち位置のホンダCTX1300もいいかなと思ったけど、
K1600Bと重さ変わらないし、K1600B以上に不人気車だから止めた方がいいかな・・・。
既に絶版車だしね・・・。


とりあえずK1600シリーズには以前試乗して乗り心地やエンジンフィーリングを確認したが、
ちゃんとK1600Bもちゃんと試乗してから購入の決定をしたい。
(違いはリア周りの造りやローダウンされたサスペンションだけなんだけどね)

岐阜のBMWディーラーに試乗車があったので試乗を申し込んだら故障中とか言われて、直ったら電話すると言われ放置され、いつの間にか試乗車リストから消えてた。連絡はない。
後から知ったのが、あのディーラーの運営会社、ハーレーダビットソン名〇屋と同じなんですね。
なるほど・・・察したよ。

次に近いのは京都のディーラー。
ちょっと遠いが、この週末行ってみようかな・・・。
と思ってたら、昨日それも試乗車リストから消えていたのに気づいた。
数日前はあったのに。。。

次に近いのは・・・
兵庫か? 横浜か?どっちも遠いわ!!!
遠いけど高い買物なので乗りに行かなくては・・・何かのついでに行けるといいな。
そんな師走の週末。
誰か俺のロードグライド買ってください。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です