プロのカメラマンにバイクを撮影して貰いました

ハーレー プロ撮影
こんばんわ。
異世界おじさんです。
おや、今日は写真のクオリティがおかしいですね?
急にプロっぽくなっています。
猫好きの撮影用のiPhoneやオンボロコンデジが超進化したのでしょうか?

バイク写真 プロ撮影
急に猫好きの写真の腕が上がったのではなく、
猫好きが入っているMC(活動は数年に1度)のメンバーの友達にプロのカメラマンさんがみえまして、
その方がバイクの写真でも活動を始めるとの事で、我々がモデルとしてナルシスト写真を撮ってもらったという話です。


普段は結婚式場などで腕を振るうスーパーカメラマン様。
ツーリング写真やイベントなどでプロのカメラマンさんの手が必要な場合はご用命くださいませ。
(お値段は知らない)

>>バイク用インスタアカウント

>>お仕事用Webサイト

バイク写真 プロ撮影
という訳で台風14号が迫る中、ナルシストどもが集合。
天気予報は雨でしたが、台風が近い時の天気予報なんて直前まで分かんないし、
当日まで決行するか迷いながら、最終的にナルシス欲に勝てず集結するナルシスト達。

バイク写真 プロ撮影
うちのリーダー。
この見た目で経営者だからやばい。
スポーツスターは猫好きと会った20年前くらいから乗り続けている。

ハーレー プロ撮影
りょーちゃん。
愛され力の塊。
これまた20年前から乗り続けてるエボチョッパーですね。
元はヘリテイジソフテイルだった。

ハーレー プロ撮影
だいご。
青龍刀が似合うナイスガイ。
チーム内で一番長いバイクの座は未だ奪われた事はない。


猫好き。
ただのアニメオタク。
何故かMC立ち上げ時から所属しているけど一人だけずっと場違い感がある。
スポーツスターは2回買った。

バイク写真 プロ撮影
りょーちゃんのタンデムシートから、走行写真を撮ってもらいました。
場所は知多半島の産業道路です。
リジッドフレームのバイクからの撮影は辛そうだな。


ハーレー プロ撮影
一眼レフで走行中のバイクをフレームに収めるのは、もうスナイパーのスキルである。
猫好きはGoProで走行動画取って、いい瞬間を画像として書き出すやり方に逃げています

ハーレー プロ撮影 バイク写真 プロ撮影 バイク写真 プロ撮影 バイク写真 プロ撮影 バイク写真 プロ撮影

新舞子の海水浴場の駐車場で、バイクのカッコいい所などを伝えながら撮影して貰う。

ハーレー プロ撮影
オイル滲みがエモいとか、シフトノブを握る手がエモいとか、
キックペダルを踏み下ろす時に片足を天高く上げるのはヘタクソの証だからエモくないとか、
我々しか分からないようなフェチ講座をしながら写真を撮ってもらいました。

ハーレー プロ撮影 ハーレー プロ撮影
うちのMCのカラーめっちゃカッコイイ。
よくベストにクソダサデザインをフエルトで切り張りしたような安っぽいカラーを背負ってる人いるけど、
あれを見ると謎の優越感に浸れます。
デザインも最高だけど、刺繍の質感も最高。
ちゃんとしたショップで作ってもらったものなので、実はメチャ高い。

バイク写真 プロ撮影


旧サイト見てたらリーターのフルカスタム前のスポーツスター出てきた。
18年前。懐かしいな。

ハーレー プロ撮影 バイク写真 プロ撮影

りょーさんのフルカスタム前のヘリテイジ(写真左)
・・・・17年前・・。

ハーレー プロ撮影 バイク写真 プロ撮影 ハーレー プロ撮影
だいごのバイクは会った時からこの姿だったのでカスタム前の写真は無かった。
振り返ってみると、みんな同じバイクに凄い長い間乗ってるな。

ハーレー プロ撮影
今日はチョッパーの集まりなので、空気を読んでエボスポで来ました。
本当はエボソフテイル乗っている時にこの会を開きたかったね。


皆と違い特に目立つカスタムは無い・・・。


猫好きです。
気持ちは永遠の14歳ですが流石に老けました。
来年で当バイクサイトは20周年を迎えます。
ちなみにこの日に備え、前日に美容院へ行き半年ぶりに髪を切ってきました。
ナルシストの基本ムーブですね。

ハーレー プロ撮影
そんな感じで沢山写真を撮って貰い、天気が怪しくなる前に解散。
バイクイベントとかの撮影があったら、またご一緒させて頂き、ナルシスト写真撮って頂きたいです。
今回は本当にありがとうございました。
早速出会い系サイトのプロフィール写真にします。



久々にMCメンバーをネタにした日記を書いたので思い出話を1つ。

あれはチーム発足時の、2003、4年くらいか。
MCの名前を決めるため、みんなで案を持ち寄り某ガストに集まった時の話だ。

確か、あの時の俺の俺の案は
NEGLECT M.C.
(ネグレクト モーターサイクルクラブ)
だった。かっこいい。
和訳すると 育児放棄 である。


これからみんな結婚し、子供が生まれるだろうけど、

それを理由にバイクに乗れなくなるという軟弱な言い訳は今から捨てようぜ。

そんな真面目な想いを込めたネーミング案だった。
が、この想いはリーダーに多少の吟味もされる事無く却下された。

それから20年近くが経った今。
みんな結婚し家庭を持ち子供が生まれ、
MCで走りに行く事なんて数年に一度となってしまった。
あの時、MC名を
「育児放棄 モーターサイクルクラブ」
にしておけば、今でもみんなで毎週末ツーリングだったろうに。
自由に動き回れているのは俺くらいだ。
まぁ、俺の場合は育児放棄する対象がそもそもないのですが。


夏が過ぎ、そして今年も唐突に秋を通り越して冬がやって来る。
そうなると次にMCの皆と合うのは来年の初夏以降でしょうか。
その前に予定合わせて何処かいきませんか?


あっ、バイブズミーティングが静岡でありますよ

2014年の長野バイブズミーティング振りにみんなでバイブズミーティング行こうよ。

えっ、遠い?
11月とか絶対寒い?

だよね。
俺も11月に富士の裾野でキャンプはどうかと思うわ・・・。
よし、また来年逢おう!!

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。