GXチョッパーを手放しました

B級チョッパー
突然ですがGXチョッパーを手放しました。


2015年の春に購入し、滋賀の2%erさんでB級チョッパーにカスタムしたり、
他にもいろんな人に改造して貰って7年近く乗りました。

大津 2%er
因みに購入時はカフェレーサー?みたいなスタイルだったんですよコレ。
レスポンスが良いピーキーなレーシングキャブが付いてた。


手放した理由としてはエボのスポーツスターが欲しかったから。
そう、猫好きがかつて、2002年式の883を新車で買って6年程乗り回した、あのエボスポです。


エボスポ ⇒ エボソフテイル ⇒ ツインカムツアラー
と乗り継いできましたが、エボスポが一番楽しかった。
同じバイクを買い直すというのはちょっとナンセンスな気もしますが、
他に欲しいバイクが無いのだから仕方がない。


今年の春にもエボスポに乗り換えようという思いがムラムラしていましたが、
「車検付きバイク2台持ちとかアホだろ、長く乗るなら車検の無いGXチョッパーの方が経済的だ」
と自分に言い聞かせて、更にGXのマフラーを追加カスタムしたりしましたが、ダメだったわ。
先日、民間車検でロードグライドの車検が安く上がった事も有り、
これならハーレー2台持ちそんな負担無いんじゃない?という気分になり、
エボスポ乗り換えの思いが再燃してしまったのです。


そう思ってからのアクションは早い。
車両の写真や動画を撮りヤフオクにアップ。
丁度一カ月で、買い手が見つかりました。


そんなわけで先の週末はGXチョッパーで自走して、次オーナーさんの元へバイクを届けてきました。
自宅のバイク置き場から最後の出撃だ・・・!

B級チョッパー
2021.11.27(土) AM11:00
目的地は大阪の吹田付近。
名古屋からだと170キロ程。
オーナーさんとの待ち合わせは18時だが、大分早めに出発する。

B級チョッパー
名古屋西ICを出発。
天気予報は晴れだが、西の方の雲行きが怪しい。
GXチョッパーで長距離や高速を走る事も少ないのでやや不安だが、まぁ大丈夫だろう。
因みにバッテリーが死んでおり、キックでしか始動が出来ない状態になっていた。
(バッテリーとオイル変えてから走りたかった)

B級チョッパー
走行車線の遅い車の後ろを、時折お天気雨のようなパラつく雨に遭いながらも走る。
風も強いし、振動の大きいバイクだし、高速しんどいんよ。

B級チョッパー
亀山ICから名阪国道に乗り換え、伊賀から国道163号に入り吹田を目指す。
服に染みるような雨量ではなかったので問題は無い。

B級チョッパー
伊賀から山を抜けるまではそこそこ雨に降られ、バイクがドロドロになってしまった。

B級チョッパー
あと最近5,000円で購入したコミネの膝下に巻き付けるチャップスが大活躍でした。
これが無かったら、4℃の寒さの中、膝から下が濡れたズボンで走る事になっていたよ。

B級チョッパー
大阪の街に入ると道が良く分からなくなる。
何度もスマホで道を確認しながら進む。

B級チョッパー
16時。待ち合わせ場所に到着。
2時間前の到着か。何のトラブルも無かったな。
正直、自分がバイクや車を手放そうとすると、謎の超常の力が働き、
手放そうと思っていた乗り物がトラブる事が多いんですよ。


ソフテイルは手放す直前にオルタネーターがショートして発電しなくなったし、
空冷ビートルはブレーキマスターの固着で修理費が掛かった。
なので、このバイクも手放すまでに絶対何か起きると思っていましたが、
何のトラブルもなく到着できてしまった。
つまらん。

B級チョッパー
集合場所はファミレスやカラオケ、ドラッグストアなどが集まっている場所。
その中にスーパー銭湯がありました。

B級チョッパー
凍えていたので入浴料1200円(タオルセット付)を払い、1時間ほどゆっくり風呂入ってました。
あんまり温泉とか行く人ではないのですが、この時の風呂は染みた・・・。ジェットバス最高・・・。
帰りもバイクだったら風呂なんて入りませんが、今日は新幹線で帰えるため、湯冷めを気にすることなく体を温められました。

ガストで飯を食って、次オーナーさんとの合流時間の18時を迎える。
なかなか有意義に時間を潰せた。

B級チョッパー
次オーナーさんは、チョッパーやビートル、カスタムカブに乗る、なかなかマニアックなお方。
まぁまぁ、普通の人はこんな頭悪そうなバイク買わないよな・・・。
取引を終え、19時に解散。
お疲れ様でした。


集合場所は駅前だったので、そのまま新大阪まで移動し、新幹線で名古屋に帰りました。


・・・バイク置き場が寂しくなってしまった・・・。


さて、それでは本格的にスポーツスターの中古探しを始めるぞ!
最近の中古バイクの高騰はどうなってんだぶっ殺すぞ!!!
と動き始めた翌日、なかなか良い出物の情報を仲間内から流して貰えました。
さてさて、バイク売却から流れるように次のバイク購入となるか・・・?
どうなったかはまた日記のネタにします。

B級チョッパー
何はともあれGXチョッパーにはお世話になりました。
見た目全振りでカスタムしたのは初めてでしたので、楽しかったぜ。


7年近くもの間ありがとう!!!!

HOMEに戻る

GXチョッパーを手放しました」に2件のコメントがあります

  1. なんか嬉しいなぁ。
    スポスタの頃から読ませてもらってるので。
    自分も03離して後悔して復活したもんで。

  2. マジっすか。スポスタの頃とか何百年前だよ。ありがとうございます。
    2000~03の年式で純正度の高い車両探してますが、時期が悪いですね・・・。
    2019年頃はハーレーめっちゃ安くなったなと思ってロードグライド買いましたが、
    今はほんと中古車高いです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。