週末のジョインツどうしようかね


お久しぶりです、山陰柴犬です。
仕事して原神やって寝るだけの生活が続いております。
会社にも行かずエアコンの効いた自室に籠っていたせいか真夏なのにすっかり冬毛に生え変わってしまい、外に出ると地獄です。
元々夏は苦手なんだよ。


今週末はジョインツ・カスタムバイクショーですね。
コロナで昨年は中止となり、ようやくの開催となりますが・・・


ご時世的に最悪のタイミングでの開催となりそうですね。しらんけど。


しかも週末はダブル台風がやってくるそうで、もう踏んだり蹴ったりでは。
もう雨は確定くさいよ・・・。


山陰柴犬は元々駐車場だけ見に行って、蜜な会場には入らず帰宅するつもりでしたが、雨では駐車場にバイクも集まらないだろうから
いよいよジョインツ行く意味が無くなってきてしまった。


・・・いや、逆に雨で来場者が減るから、イベント終了2時間前くらいに言って会場見てくるという案もいいかな・・・。


でも自分、来週にワクチン2回目打つのですが、それを前に密なイベント参加してコロナに罹るのもアホくさいので、やはり大人しくしています。
ワクチン打って2週間経って、少しだけ涼しくなってきた9月から本気を出します。
まずは九州ツーリングのリベンジだ。(2018年秋から毎年頓挫してる)



原神の話。
先日大規模アップデートとなるバージョン2.0が公開され、
日本をモチーフとした国、稲妻が開放されました。


まだ国の半分しか公開されていないそうですが、やる事いっぱい過ぎてコンテンツを消化しきれていません。
バージョン1.3あたりの、やる事が無くて虚無神と呼ばれていた頃が懐かしいです。


バージョン1.6のガチャでお迎えした万葉の育成も終わりました。
最初は操作感が楽しい色々こなせる万能キャラというイメージでしたが、段々とぶっ壊れ性能キャラである事が判明してきて、猫好きもカズハ殿をメインアタッカーに近いくらいのサポートキャラとして使っています。
原神で初めてレベル90まで上げたよ。集団戦強過ぎでしょ・・・。


で、バージョン2.0からピックアップされてる綾華ちゃんガチャはスルーしています・・・。
なんか性能微妙みたいだし、お試しで使ってみたけどイマイチだった。
(操作感もビジュアルも・・・)


1週間後に始まる宵宮ガチャと、バージョン2.1の雷電将軍に向けてガチャ石を温存します。
この2人は欲しいので、すり抜けしたら1.2万円の追徴課金してしまうかもしれません。


稲妻の夕焼けはモンドや璃月(ヨーロッパと中国をモチーフにした国)と色が違ってて綺麗。
全体的にフィールドの色が濃いな。


日本モチーフの国なので畳があるのですが、みんな土足で歩き回ってるよね。


狸ブッサ。

そんな感じで原神エンジョイしています。
無課金でもフツーに遊べるからみんなプレイするといいよ。
(限定キャラが手に入る機会も少ないし育成リソースも足りなくて厳しいけど)

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。