イージーライダース廃業

カブ88cc
NEW通勤バイクのカブの納車メンテ&カスタムをワクワクしながら待っています。
「他にカスタムできる場所無いかな~」と思い、何気なくカスタムパーツメーカーの商品ページを見ていると・・・。

えっ・・・?

イージーライダース廃業
イージーライダースが廃業だと!!?


アメリカンバイク乗ってる人なら、Easyriders(2020年12月時点でサイト消滅を確認)を知らない人は居ないのではないでしょうか?
何処のバイク屋にも分厚いパーツカタログが置いてある、あのイージーライダースです。

安価なパーツの多いネオファクトリーガッツクロームが出来てからお世話になる機会が減ってしまいましたが、
90年代からアメリカンブームを盛り上げてきた老舗のカスタムパーツショップです。


00年代ではバイク雑誌に、クソ分厚いカタログを付録として付けて売ってたりしてましたね。
(表紙の一番上のPR文注目)
付録の方がページ数多いという・・・。
それくらいカタログ刷ってばら撒いても、バイクパーツが売れていたという事でしょうか。
因みに猫好きはVIBESのグラビアよりバイキチのグラビアの方が好きでした。


猫好きの乗っていた2002年式スポーツスター883の一番最初のカスタムは、
イージーライダースのロボハンでしたね・・・。
あと純正ウインカーのクリアレンズも買ったな。
この頃のイージーライダースは価格は高かったけど評判良かった印象・・・。
いや、ネオファクやガッツがまだ無かったから、競合が居なかったというのもあるな・・・。


他にもソフテイルでアタックバー買ったり・・・


股間を前後から攻められるような感触のシートを買ったりしましたが、
正直EASYRIDERSで買ったパーツで長く愛用したものは無いな。

まぁ、イージーライダースが閉店しても困る事は無いが・・・・
しかしまさか潰れるとは思わなかった。
アメリカンバイクシーンを盛り上げていた大きなモノの一つが無くなるというのは寂しいですね・・・。
お前の事は忘れないぜ・・・。

7/20までは販売中らしいので、必要なパーツがあるのなら早く買うのだ。

HOMEに戻る

イージーライダース廃業」に2件のコメントがあります

  1. 7月20日をもって廃業という事を最近しりました。
    10年くらい前にイージーライダース様のデザインでZIPPOを作製させて頂きました、ペンギンライターの三浦と申します。
    最近になり、またイージーライダース様のデザインでZIPPOを作製してほしいという提案がございまして、出来ればの話ですが
    版権をお借りしたいというお願いです。無理でしたら諦めます。
    もし、何らかの形で版権をお借りする事が可能でしたら、直接お話に伺います。
    宜しくお願い致します。

  2. >>三浦様

    スミマセン、自分はイージーライダースとは一切関係ない部外者の外野BLOG書きなので、
    何の力もコネクションも持っておりませぬ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。