俺の九州ツーリングを阻む刺客ども

九州ツーリング
実は9月の3連休、21、22、23日で九州の阿蘇へツーリングに行こうと画策しておりました。
無論、フェリーの予約も完了済みです。
写真は2010年の九州ツーリングの写真。
この時から九州に渡った事は無い。もう10年近く行ってないのか・・・。


しかし、猫好きは某球団が優勝した瞬間に某Webサイトを更新しないといけないというお仕事があるのです。


少し前まで仏契りで首位を独走し、9月上旬か中旬には優勝決まるんじゃねぇかと思われていた某球団も、9月上旬には2位の球団に並ばれ、今や優勝も怪しい状態に。
そして、猫好きが九州ツーリングを狙っている21~23の間に優勝が決まる可能性が高い。
そしてその間は休日返上で更新待機だ。
めっちゃやむ。

そのため、急遽14~16日の3連休に九州行きを前倒しする事にした。
しかしフェリーの予約が埋まっている
・・・でも、13日の金曜日の夜なら空きがある。
よし、金曜仕事を早退し、大阪の南港まで走ってフェリーに乗るぞ!!!!
14日の天気も良さそうだしな!!!


で、いつものように俺がフェリーの予約をすると14日の天気予報が悪化する訳だ。
全国的に晴れなのに、俺が行く別府と阿蘇の北だけが雨になった。
出発する13日の昼頃まで天気予報を見ていたが、悪化する一方。


この日は早退するつもりだったので早く出社し、旅の荷物も持って来てたが、泣く泣くフェリーの予約を変更した。
そして俺が予約をキャンセルすると、天気予報が好転し始めるんですね。
気象庁は俺に嫌がらせをしているのだろうか。


で、上記が15日に発表された、阿蘇の過去の天気。
下記が14日に阿蘇を走っていた方のツイート。

晴れてるじゃねーか!!!
気象庁は完全に俺を脳内盗聴して嫌がらせしている。

九州ツーリング
因みにフェリーの予約は最初に予定していた日程に変更した。
という訳で話は振出しに戻り、
21~23の間で九州ツーリングしてきます。
某球団達が競り合ってくれれは、三連休中の優勝決定が無くなるので、それを願うばかりです。


と思ったら、今度もまた気象庁が情報攻撃を仕掛けてきている。
次の三連休雨だってよ。
脳内だけでなく、フェリーの予約を変更した電話も盗聴されているようだ。
もう騙されねぇよッ!!!!

千畳敷カールツーリング
で。
九州ツーリング諦めた代わりに、14日は一人で駒ヶ岳に登山しに行ってました。
これはこれで良かったが・・・・。
こっちもまたネタにします。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。