2019.05 バイク雑記いろいろ


こんばんわ。
ネットで知り合った人と初めて会うと、
大概、「思ったより普通の人なんですね」
と言われるガッカリ観光地のような男。
猫好きです。
いつかは「テーマパークに来たみたいだぜ テンション上がるなぁ~」と言われるような人になりたいです。

メイホクバーガー
さてさて、先日スカパーさんのバーガー会に参加したら通勤マシンの電装がヘッドライト以外全部死にました。


会社を出てハンバーガ屋まで走っている時はウインカーもテールランプも点いていたのに、スカパーさんと共に帰路へついた途端ヘッドライト以外全ての灯りが消えたよ・・・。
台湾ハンバーガおいしい。

ビートル
先週末にニュートラルさんにドックインし、1週間ほどチョッパー通勤をしておりました。
ひっょとしたらエンジンの中の発電機が死亡している可能性もあり診断結果をドキドキして待つ。

カブ試乗
修理にお金ががかかりそうだったらカブ110にでも乗り換えようかなと企み始める。
まぁ、実際HONDAウイングに行って中華製の2018年モデルに試乗するくらいには本気だったよね。
2019年モデルから国内生産に戻ってデザインも可愛くなるから結構心動いてた。

バッテリーレスキット
で、結果としては発電機は無事でレギュレーターのパンクが原因でした。
重症では無かったのでカブ110乗り換え計画はお預けだ!!
修理とともにトラブルの多さや部品の少なさに悩まされる6V仕様から、バッテリーレス12Vに変更て貰いました。
これで電気周りのトラブルは減ると思う・・・。

チョッパー
通勤代打のGXチョッパー君ありがとう。
本日、仕事を早く切り上げニュートラルさんへバイクを引き取りに行ってきました。
明日から天気悪いらしいからね・・・。
やっぱシングルエンジンは走ってると脳汁いっぱい出るので好きです。
GXのパラツインエンジンはいまひとつ汁が出ないんだよなぁ・・・。


美ヶ原の白樺並木
週末は泊りで信州にツーリングに行ってました。
・・・車でだがな!
写真は美ヶ原近く・ビーナスラインの白樺並木。
同日開催されていたブリージー名古屋スポーツスターMTGも行きたかったが・・・

志賀高原
で、今年も志賀高原に立ち寄りました。
毎年とまでは言わないが、GWはかなりの頻度で志賀高原に走りに行ってます。
車やバイクで気軽にこの雪景色を見に来れるのは素晴らしいと思う・・・。
前回は2017年のGWに行ってるね・・・
写真いっぱい撮ってきたけど、過去のレポとほぼ同じになるのでレポ書くかどうか迷うところ。

日本自動車博物館
自動車博物館レポもまだ書いてねーしな・・・。



そして今週末は福井のハイスロだ。
猫好きはハイスロ参加したことないので今回が初めての参加・・・になる予定。
ちょっと天気予報微妙ですが、天気よければ多分行きますのでよろしく。
BLOG更新ネタが溜まり始めてきた・・・・。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です