メンテナンス週間


突然ですが、猫好きが空冷ビートルを購入したショップは2017年に潰れてしまいました。


その後、車検取ってくるお店が見つからず困っていると、その辺の普通のガソリンスタンドのオッチャン(ショベル乗り)がサクッと5万で車検通してくれたり、
守山のバスデスさんがローダウンカスタムしてくれたりと、周りの環境にも恵まれなんとかビートルライフを楽しむ事が出来ています。

アーリーガレージ
お世話になるお店には困らなくなったのですが、なんとくGoogleMapを見ていると、家から超近い場所に空冷ワーゲン専門店がある事に気づきました。
オイル交換がてらご挨拶だ!!

アーリーガレージ
春日井市にあるアーリーガレージさん。
2018年の前半に少し離れた場所から移転してきたらしい。
何故これまで気づけなかったのだろうと思っていたが、そういう事か。

アーリーガレージ
倉庫も2棟あり、結構広々したお店です。
というか、偶然にもココで以前お世話になっていた方と再会しました。
いつもバイクの世界は狭い!なんて事をいってますが、ビートルの世界は一層狭いぞコレ。

タイヤ交換
ビートルの次はGXチョッパー。
オイルやビロビロになってたチェーン、バキバキのタイヤ、セルよりキックの方が始動性の良くなった3年目のバッテリーなど、
消耗品周りを守山のAn-buさんに依頼です。
本当はフロントタイヤはストックしてあったファイヤーストーンを履かせようと思ってお店に持ってきたのですが、リア用に丁度いい中古のブロックタイヤがアンブさんで発掘されてしまったので、タイヤパターンを合わせるためにフロントタイヤの交換は見送ることにした。
これで前後タイヤがブロックタイヤになった。
ブロックタイヤのチョッパー好きだし、もうずっこの路線で行こうかな。

ソフテイル走行動画
通勤マシンも最近モヒさんにオイル交換をして貰った。次回は6年近く使ってるタイヤを交換してもらう。
BLOGを検索してみたら前回タイヤ変えたの思った以上に昔だったよ・・・。

ソフテイル走行動画
ソフテイルもそろそろオイル変えて3,000キロかな。
・・・本当はオイルは半年に一度変えろと言われますが、1年変えてない。半年じゃせいぜい1,500キロくらいしか走行距離伸びないよ。

2018年は割と車もバイクも乗りっぱなしにしていたので、ここで纏めて整備だ!


おまけ。
3月のオフライン出ますよ!!
いつものように受付開始日の会社帰りに現金持って改華堂に直行です。
っつーか今回は受付開始から1週間で満席か・・・。
俺は何も売る物はないが我々のブースをよろしくお願いいたします。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。