ビートルカスタム妄想日記

こんばんわ。
割と本気でドイツ製の旧車ビートルを買うつもりになってる猫好きですが、
購入車両が決まる前から既にカスタム妄想が始まっています。

[FLAT4 オンラインショップ]

ビートルは凄いですね。
カスタムパーツがメチャクチャあります。
モンキーやSR、ハーレーのような環境です。
金が幾らあっても足りない。

【ハンドル】
0117_1
中古車情報を見てると、スポーティーなハンドルの付いてる車両もありますが、
個人的には当時の純正ステアリングのようなシンプルで飾り気の無いハンドルが好きです。
しかし写真のハンドルは71年式よりも古い車両じゃないと付かないとか。
71以前の車両見つかるかなぁ・・・
あと夏場は握れないくらい熱くなるらしい。

【内装】
先に貼った画像のように、白とかベージュとか、明るい色にしたいね。
合皮のシートカバーが3万程で売られているので、思ったよりは金が掛からないのかも。

ビートル
ウインドクランクやノブもクラシカルでシンプルなものにしたい。
天井の張替えはお金掛かりそうだから綺麗なのが見つかるといいが・・・。

【オーディオ】
ビートル
ビートルには古~い感じのラジオが付いています。
はっきり言って役立たずですが、コレはコレでいい雰囲気なので外したくはないですね。
外されていない車両が見つかるといいなぁ。

ビートル
とりあえずは安物のカーオーディオをグローブボックスの中に隠そうかなと思っています。
iPhoneの中の音楽が読み出せればいいや。

ビートル
海外のパーツですが、こんなレトロチックなデザインのハイテクオーディオもあるらしい。
これはこれでアリでけど、まぁ安物カーオーディオでいいいや。
スピーカーもダッシュに埋め込まれたショボイ奴でいいや。

【マフラー】
ビートル マフラー
うるさい車は嫌いなのでカスタムの予定なし。
でも、空冷ワーゲンのハーレーにも似たバサバサした音に嵌ったら気分が変わるかも・・・

【クーラー】
ビートルには排気熱を利用したヒーターはありますが、
クーラーはついてません。
まぁ、バイクが基本の自分にとっては大した問題じゃないだろう・・・
と思いたい。
三角窓さんを信じてる。

ビートル
因みにクーラーは取り付け工賃含むと25万くらいします。
夏場の暑さは車体色で結構左右されるらしいね。
ビートル二台目買う人は、比較的夏場でも暑くならない白を買う人が多いそうです。

【カーナビ】
ビートル iphone
基本バイクだし、道は頭に入れて走る派なので必要は無いと思ってる。
クラシカルな車内にイマドキのカーナビやオーディオを設置したくないしね。
でもiPhoneのナビアプリくらいは使えるようにマウントでも用意しておこうかな。

そんな妄想に耽っておる。
車の知識が全く無い、ドペーパードライバーがそんな事を考えておる。
ごめんなさい。
カスタムより先に、車両探し、
いや、まずはペーパー教習からですよね。
調子に乗りました。

納車日の前にペーパー教習を受けておこうと思います。
その後、誰の邪魔にもならないような場所で車庫入れ特訓をしようと思う。
名古屋の北部近辺で運転の練習が出来る場所無いですかね?
車が全く来ない大型スーパーの駐車場とか、車が乗り入れられる堤防の土手とか。
誰か教えて。

HOMEに戻る

ビートルカスタム妄想日記」に6件のコメントがあります

  1. 確実に近づいてますよね~。

    マジで楽しみです。

    猫さんの、バイクとの関わり方が好きなので、きっと「ビートル偏」も面白くなると思う。

    早く見つかれ~!!

  2. 自分は要望と予算告げただけで何もしてませんけどね。
    流石にソフテイルみたいにカスタムは出来ないかなー!?
    車の維持は大変ですね。

  3. (なんだ男か)
    あーいい雰囲気ですけど、余裕に予算オーバーですわ・・・。
    こんなのが欲しいのですが、
    今回はほんと低予算で探しているので。

    自分の予算内じゃ60年前半のは多分買えませんね。
    高さの無いフロントグラスや小さなテールランプとか最高なんですけどねー・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です