年末雑記いろいろ ミスチル とか ビートル

またまたお久しぶりです。
年末休みに突入し、本職が忙しく手付かずだった
プライベートワークも完了のメドが立ちました。
猫好きです。
というわけで溜まってたネタを雑に日記にします。

ソフテイル ウインカー
2008年に買った時のままのウインカーを・・・

ソフテイル ウインカー
ガイドのレプリカウインカーに変えました。
割とどうでもいね。
前のウインカーよりやや大きめのボディ。
リアはいいけど、フロント側のフレームマウントステーの太さと
ウインカーのボリュームが合ってない気がするな・・・失敗だったか?

前々からウインカーの点滅に不具合があったのでカワセモータースさんに見てもらったら、
ウインカーモジュールが壊れかけてるみたい。
モジュールは高価なので、
電球のワット数を変えモジュールを誤魔化して、正常に点灯するようにして貰いました。
そんな事が出来るんだなぁ。
コストの掛からない臨機応変な修理に感謝!

ミスチルライブ
先日のバイカー結婚式のビンゴ大会でゲットしたミスチルのドームライブに行ってきました。

ミスチルライブ
ドーム前駅に着いたとこ。
開演30分前を目指しドームに向かったら、
ドーム方面の電車がミスチルファンでパンク状態だった。

ミスチルライブ
席は4階のテーブル席だった。
4階チケットを持ってる人しかフロアに入れないようで、
通路もトイレも空いてて快適。
場所はステージから伸びた花道の先端の真横くらい。
ステージもドーム全体も見渡せる良い席でした。
ニューアルバムの曲はもちろん覚えて行きましたが、
事前に聞き込んでおいたミスチルライブ定番曲が殆どやらなかったのが遺憾。
半分以上が知らない曲だったのは残念でした・・・。


でもドームライブなんて初めて見たので凄く楽しめた。
りょーさん、ありがとうございました。

ビートル
はい次。
先日の春日井のビートル屋に続き守山にある
老舗の空冷ワーゲン専門店へ行ってきました。

ビートル
お、このビートル何か雰囲気違う・・・

ビートル
フロントグラスの高さが薄いんですね。
60年代のかと思いきや60年代のより更に薄くしたカスタム車らしいです。
トップ・チョップって言うの?

お店の方は・・・・噂には聞いていたけど、ちょっと高め。
自分の予算ではこのお店でビートルは買えなさそうです。

ハイファーム
はい次。
昨日、高畑ハイファームで忘年会ランチをしてきました。
去年も同じ日にやりましたね。
お店の在庫食料食いつくし会ともいいます。

ハイファーム
いつもバーガーしか注文しないけど、久しぶりにステーキ食った。
うめー。

ハイファーム
そんな感じでサクッと解散。
スカパーさん達はまたスケボーをしに行きましたが、
猫好きはお絵かきの仕事が残ってたので直帰。
そんな感じの今年最後の会合でした。

鬼岩ミーティング
さてさて、
とりあえず、来年一発目は
1/2の鬼岩ニューイヤーミーティングでお会いしましょう
皆さんよいお年を。

HOMEに戻る

年末雑記いろいろ ミスチル とか ビートル」に2件のコメントがあります

  1. 良いお年を・・・。

    新年1発目のネタは、ビートルが良いなぁ~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です