アニメばくおん!の感想

ばくおん! アニメ
ばくおん!第一話放送されましたね。(今更な話題ですが)
バイク乗りで原作コミックファンとして視聴させていただきました。

ばくおん! アニメ
原作知ってるから分かっていましたが、
バイクの知識があること前提のネタが多いです。
なので「けいおん!」みたいなノリで見ると
置いてきぼりを食らうの確実。

ばくおん! アニメ
しかし少々ネタがコア過ぎる。
アニメにするならもっと一般層にも受け入れられるよう
ハードル下げてもよかったんじゃないかな。
原作改変に繋がるとしても、あっても良かった変吏のような気がする。

ばくおん! アニメ
しかしなんだろうねコレ。
原作好きなのにアニメに魅力を感じないぞ…
まとめサイトの感想でも見かけましたが、
問の取り方というか、テンポが悪い。
俺がバイク乗ってなかったら一話切り確実のアニメですわ。

ばくおん! アニメ
あと主人公の声も違和感。

ばくおん! アニメ
鉄板ネタとは分かっているがスズキのDisりにも違和感。
GS1200SSはどうみてもカッコイイだろがよ。
もし機会があったら買ってみたいバイクの一つだよ。
昔は新車が定価より30万以上値下げされて売ってたのにね。
今やプレミア価格ですよ?


かっこいいよね。

ばくおん! アニメ
十国峠ですね。懐かしい。
実際のツーリングスポットはどんどん出して欲しいです。
一番共感できる所だと思うので。

ばくおん! アニメ
凛ちゃんセーラー服の上にツナギ着てるけど
スカートはどうしてるんですかねぇ。

ばくおん! アニメ
女子高生が何故ZXR14に乗っているかと言う突っ込みはとりあえず流せ。

ばくおん! アニメ
原作コミックも二巻から面白いと感じるようになったので、
アニメもそうなる事を祈りつつ一応視聴継続です。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です