オタ日記

おひさしぶりです。
猫好きです。
日記サボッてしまい申し訳無いです。
別に転職先が忙しい訳ではなく、寧ろ仕事が無くて暇です。
Web制作や3D制作のご用命をお待ちしております。

年賀状
1月も下旬ですが年賀状書きました。
この年になると
「子供が生まれました!」
とかいう年賀状を送ってくるクソ共が多いので、
それに対抗したテーマで描きました。
構想から完成まで2時間で作ったった。

SAO画集
オタク日記でも描きましょうかね。
ソードアートオンラインの画集買いました。
ああ、今日が発売日か、と気づいた頃には既にアマゾンで売り切れとか言ってたので慌てて買ってきた。

SAO画集
原作1~9巻までの絵が中心で、全体的に古い絵が多かった。
これは完全に画集2巻が出るで。

SAO画集
ちなみにabc氏の絵は今の絵より5~8巻くらいの絵が一番好きかな。
9~11巻くらいの絵、絵のテイストの変遷期なのか知らんが何か好きじゃない。
巻以降の塗や線がシンプルになった最近の絵は大好きですよ。

書下ろしや未公開ラフ、短編小説なども掲載されており、
ファンなら満足の一冊だと思います。


2016年冬アニメの話。
前クールはマジで俺的に不作で終物語とヘヴィーオブジェクトしか見てない。
ごちうさとゆるゆり3期は録画したまま見てないし。
最近日常系アニメが辛くなってきた。
それに比べると今期は面白そうな作品が多い豊作期ではないでしょうか。


原作漫画で好きになれた「僕だけがいない街」。
これは漫画やアニメじゃなくて小説で読みたいな。
実際にアニメ見て知ったのですが、主題歌がアジカンの随分古い曲(Re:Re:)で驚きました。
お話の舞台が2006年なので、その時代に合わせた選曲なのかな?
と思って調べたらRe:Re:は2004年の曲みたい。
謎。


だがしかし。
原作漫画の雰囲気をとても忠実に再現していて驚いた。
猫好きさんはサヤ師派閥かな。


1クールお休みしてたGATEの2クール目も見る。
プロ市民が何か言い出しそうな内容だ。


無彩限のファントム・ワールド
あの京都アニメーションがエロに走り始めたな。いいぞもっとやれ。

あとはヘヴィーオブジェクトの2クール目、位でしょうか。
おや、何だかんだ言ってあんま見ようとしてる本数多くないな。


アニメよりもグラブルに時間を割くようになってしまったからだろうか。
ゲーム会社に勤める以上ソシャゲの楽しさを理解しなければ、
と思い始めてみてそれなりに楽しんでる。

グラブル
ランク47。相変わらず未課金ユーザー。
JPがあと25手に入ったら、可愛くないからという理由でスルーしていた
最強ジョブのダークフェンサーにジョブチェンジします。

グラブル
SSRキャラはマギサ、ユーステス、アンリエットの三人だけ。
ガチャの引き悪杉内?

グラブル
今はちょうどスレイヤーズとのコラボイベントやってるので、
90年代後半にスレイヤーズのせいでオタクになった層の自分からすると
今がグラブルというゲームの絶頂期なのではないのかとすら思う。
リナちゃんは今日信頼度が1000溜まり、正式に仲間になりました。
リナちゃんひょっとして弱い?

グラブルやってる人は
僕の立ち上げた騎空団・大名護屋バイカ―団(団員2人)に入って下さい。
何の制約も無い代わりに何のメリットもありませんが。


さて、次回はソフテイルのバッテリーが上がった事とか、
ちゃんとバイクネタで日記を書きましょうかね。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です