お絵かきとグラブル日記

あけましておめでとうございます。
猫好きです。
仕事もはじまり皆さま如何お過ごしでしょうか?
猫好きは新しい職場に転職したものの仕事がありません。

GXチョッパー
1/2は2年ぶりの鬼岩ミーティング行ってきました。
今年は出来立てのGXで行ってきたよ。
レポはまた後日な!!


新年一発目は久し振りのオタ日記です。

クリスマスに2年ぶりくらいで絵の仕事入った。
キャラクターのデザインは決まっており、
学校で大掃除しているイメージ、というオーダーだ。

イラスト制作過程
背伸びしながらガラスを吹いている絵にしよう、
と思うも上からのアングルの絵が描けず、
3 Dの人形を弄り、それをトレースすることに。
デッサンなど学んだ事無い。

イラスト制作過程
こんな感じかな。

イラスト制作過程
線画完成。ここまでが一番時間掛かる。

イラスト制作過程

イラスト制作過程

イラスト制作過程
完成。
時給にして200円くらい。

0106_12
そうそう。
このキャラクター、7年前にもオーダーを頂いて描いたわ。
7年もこのキャラクターであのゲーム続けているのか・・・
愛だな。
ご注文ありがとうございました。


グラブル
新しい職場がゲーム会社なので、
今どきのソシャゲを知るために始めたグランブルーファンタジー。
とりあえずガチャにン十万ブチ込むプレイヤーの気持ちの
欠片程度は分かるようになりました。
まだ無課金プレイだけどね。

これはゲームシステムを楽しむより
キャラクターを愛するゲームだね。
ツイッター等でファン創作まで楽しめるなら、グラブルは面白いと思う。
公式4コマもいい感じにブッ飛んでて面白い。(最近キレが悪いけど)

グラブル
いまランク41。
SSRのキャラは序盤でマギサおばさんが出てから全くだったけど、
最近になってSSRのユーステスとアンリエットが続けて出ました。

グラブル
何か俺のキャラ一覧、おっさん率高くない?
10連ガチャでバロワとイッパツが同時に出て寝込んだわ。
アンチラちゃんとナルメアお姉さんとヴァンピちゃんとカリおっさんが欲しいです。

グラブル
全てのキャラの中でペンギーちゃんがダントツに可愛い。
先月、誕生日祝って貰った時は、
本当に嬉しかった。(純粋な瞳をしながら)

0106_13
次はスレイヤーズのコラボイベントらしいですね。
スレイヤーズを機に萌え豚になった猫好きさんとしては見逃せません。
絶対リナちゃん仲間にするゴブ。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です