ワンダーフェスティバル2015夏 レポ4

ワンダーフェスティバル2015夏
はいはいワンダーフェスティバルのレポート最終回ですよ。
惰性で書いていきます。
思った以上にキーワード検索による新規訪問者の流入が無かったので
更新する意欲無くなってます。
一つ前の記事【ワンダーフェスティバル2015夏 レポ3】はこちら

ワンダーフェスティバル2015夏
バットマンやプレデータのコーナーの並びだったかな。
アベンジャーズのプロモーションもやってました。
・・・このイベントに萌えフィギュア以外の目的で来てる人って何割くらいかな?

ワンダーフェスティバル2015夏
これは・・・サイバーフォーミュラ!?
完全に30代以上狙ってるブースですよね・・・。
未だにサイバーフォーミュラって人気あるの?

ワンダーフェスティバル2015夏
企業ではなく個人出展のブースにて。
モフモフした猫フィギュア。

ワンダーフェスティバル2015夏
いや・・・!
モフモフしてないだと!!?

ワンダーフェスティバル2015夏
柔らかそうな材質で出来てるかと思いきや、
毛並みが全て彫られていました。
凄い質感だ。
シルバニアファミリー的な材質かと思ってた・・・。

ワンダーフェスティバル2015夏
こっちも個人の出展。
個人と言えどもプロの人も多いんだろうな。

ワンダーフェスティバル2015夏
凄い重厚感。

ワンダーフェスティバル2015夏
ディティールが大変な事になっている。

ワンダーフェスティバル2015夏
なんだこれwww

ワンダーフェスティバル2015夏
何かいい。和みます。

ワンダーフェスティバル2015夏
こっちはメーカーのブース。
傘です。痛傘。最近ネットで見かける様になったかな?
後ろからライトで照らされていて普通に綺麗だった。
提灯的な感じで。

ワンダーフェスティバル2015夏
カメラのプロモーションも。
なるほど、カメラに拘ってる人も多いイベントだから、
良いプロモーションの場になりますね。

ワンダーフェスティバル2015夏
男のフィギュア全然撮ってなかったな・・・。
士郎っぽいアーチャー。顔が変えれるらしい。ネタバレ・・・

ワンダーフェスティバル2015夏
まどマギの京風萌えフィギュア。
京都のお土産屋で売れば外人に爆売れするんじゃないかなこれ。
ほんとオモチャの域超えてると思う。

ワンダーフェスティバル2015夏
テイルズシリーズのキャラクターだったかな。

ワンダーフェスティバル2015夏
何のキャラが知らないけどいい雰囲気。

ワンダーフェスティバル2015夏
忍ちゃんはちょっと欲しいぞ。
(段々コメントが雑になってきたな)

ワンダーフェスティバル2015夏
瞬間的に凄い人気を博した紐神様も。
アニメ序盤だけでホント空気だったな・・・。
俺は好きですよロリ巨乳。

ワンダーフェスティバル2015夏
つるぺたロリもなァ!!!

ワンダーフェスティバル2015夏
展示物は殆どお触り厳禁ですが、
例外的にプニプニした素材で出来ているというフィギュアだけ
触れるような展示がされていました。

ワンダーフェスティバル2015夏
触ってる人結局見なかったけどね。

ワンダーフェスティバル2015夏
エヴァの20年間の歴史でフィギュアがどう変わっていったかという展示。
テーマもゼーレのモノリス使った見せ方も面白かった。
フィギュア自体はまぁ・・・時代を感じました。

ワンダーフェスティバル2015夏
気付けば一心不乱に萌えフィギュアを撮っていた猫好きですが、
いきなり始まったステージイベントの前でオタ芸を始めた集団を目撃し、
唐突に我に返った。

俺は何をしているんだ。
そろそろ帰ろう。


まぁ、ワンフェスのレポはこんな安物のコンデジ使って更新してるクソサイトじゃなくて、
良いカメラ使って真面目に更新してる人のサイトを見ればいいんじゃないかな。
>>アキバフォトグラフィ様

本当は昼過ぎくらいに撤収して秋葉原寄って帰ろうかと思っていましたが、
3時過ぎまで会場を見て回っていました。
個人ブースを含めるとまだまだ全然見て回れてませんが、
疲れたし、帰りの電車が込み始める前に帰ります。

wf_88
幕張から東京駅までの電車も座れたし、
新幹線の自由席も確保出来たし、
まぁ良い感じで帰って来れました。

wf_89
ワンフェスに行くという長年の夢を叶える事が出来ました。
でもやっぱ会場直前の10時は行列並ぶの辛いので
昼くらいに付いた方がよかったかな・・・特に夏の開催は。
次回の教訓にします。

ワンダーフェスティバル2015夏 イベントレポート。
おしまいです。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です