2015年春アニメ

こんばんわ。
パイプカットしました。
猫好きです。
ハンドルパイプの話です。

色々更新ネタはありますが、
そいや未だに2015年の春アニメについて語っていませんでした。
クールも折り返しの時期ですが、
今見てるアニメについて語らせてください。


終わりのセラフ
ジャンプSQで連載されてる漫画。
原作漫画の作画担当が昔から大好きな山本ヤマト氏なので視聴。
今度ヤマト氏の絵のビジュアルブックが出るから買おうかしら。
画集ももってるくらいヤマト氏のファンなのです。
アニメは原作絵に忠実なキャラクターデザインで良し。
しかし、キャラデザもアニメーションも音楽もイイのに、
何処か古臭さを感じるのは何故だろう・・・。
と思ってたら進撃の巨人作ってたアニメスタジオで、なるほどと思った。
視聴継続中。


響けユーフォニアム
久し振りの京都アニメーション作品の放送という事で見てる。
が、まだ2話までしか見ていない。脱落するかも。
相変らず綺麗な作画、アニメーションですが、それも珍しく無くなってきましたね。
10年前は京都アニメーションだけが飛び抜けてクオリティ高かったけど、
今は京アニに迫る作画やアニメーションの制作会社が増えてきました。
それでもやっぱり、絵の綺麗さならば今でも京アニが一番かな?
話が脱線しましたがあすか先輩が好きなので視聴中。


放課後のプレアデス
自動車メーカーのスバルが何を思ったのか
エヴァのガイナックスと共に作り始めた作品。
随分前にショートアニメーションとして制作されて
今になってちゃんとしたアニメとして放送が始まった。
根強い人気があったのかな?
見ようと思ってるけど未視聴。


シドニアの騎士 第九惑星戦役
前編フルCGなのに人気を博したSF作品の続編。
1期が大変面白かったので視聴。
二期もなかなかだけど、さてどうなるだろう。
何か二期になってから微妙、という声も聞きますが・・・。
相変らずの閉塞感ある世界が重い。
視聴継続中。


Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
これも二期目。
普通と言うか惰性で見ている。
まぁ、アニメーションのクオリティも凄いので面白い。
原作のストーリーも忘れかけているので楽しめています。
視聴継続中。


グリザイアの楽園
これも二期。エロゲ原作のアニメ。
非常に現実的でえげつないストーリーのアニメ。重い。
あまり話題に上がらないが、一期、二期を通してかなり好きな作品。
視聴継続中。


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ヒロインのロリ巨乳が猥褻で一気に話題となった作品。
ロリ巨乳のキャラクターと乳揺れアニメーションだけで視聴する価値がある。
というか普通に面白い。
絶賛視聴継続中。
ヘスティア ダンまち
イラスト投稿サイトに皆がロリ巨乳のイラストを投稿するので
使命感に駆られ私も投稿しておきました。

以上。
個人的に2015年春アニメはなかなかの良作揃い。
ユーフォニアム、プレアデスが脱落しそうだけど、
セラフ、グリザイア、Fate、シドニア、ダンまちは最後まで見れそう。
週に5本視聴は猫好きにとって多い方ですね。

最近オタ活してないので何かアレ駄目だわ。
秋葉原遠征して活入れてこようかしら。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です