年賀状2015

2015年賀状

今更ですが年賀状を書きました。
先日買った好きなイラストレーターさんの画集を真似たつもりだったが、
結局いつもの自分の絵柄になってしまった。
人の絵を真似るのが絶望的に出来ない。

0105_3
バイクのモデルはアサクラさんのスポーツスターを使わせて頂きました。
うん、最初は自分のバイクを描こうと思ったが、
たまたまその日一緒にメシを食ったアサクラさんのバイクが撮れて良かった。
俺のバイクより絶対こっちの方が良かった。
あと、つや消しブラック外装は景気が悪いので赤くなりました。

2015年賀状
まぁ、写真をトレースしただけなんですけどね。
人物モデルのスカパーさん要らなかったんじゃないの?
と言われそうなくらい人物のシルエットが変わってますが気にするな。


2014年秋アニメの話をしていませんでしたね。
この流れで感想でも。


グリザイアの果実
割と有名なエロゲ原作。
アニメ版のキャラクターデザインが好きな人だったので見始めた。
途中で視聴脱落するだろうな、と思い見始めたが、
結局最終話まで見てしまった。しかも結構楽しんで。

アニメだから当然有り得ない、
限りなくファンタジーに近い設定ですが、
お話自体は限りなく現実味に溢れるものでした。
萌えアニメなのに、ダーティーでグロい。
続編の放送も決まっているらしい。


結城友奈は勇者である
キャラクターデザインが好きな作家さんだったので見始めた。
途中で視聴脱落するだろうな、と思い見始めたが、
結局最終話まで以下略。

オリジナルの作品です。略して「ゆゆゆ」
放送当初はまどマギのパクリと言われていましたが、まぁ、そうだった。
まどマギは割と物語の前半から欝展開に入りましたが、
今作は中盤から欝展開に入り、堕ちっぱなしだった印象。
まどマギがジェットコースターと例えられるなら、
ゆゆゆはフリーフォールといった所か。
まぁまぁ面白かった。
欝展開に入ってからDVD、BD凄い売れてるらしい。


Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
2005年に別制作会社がアニメ化しているが、
それを黒歴史化し再アニメ化された超有名作品。
UBWはどういう立ち位置なんだろう?
ステイナイトを凛寄りの視点で追っている印象だけど。
Fate/Zeroの10年後のお話なので、Zero見ていた人はより楽しめそう。
分割2クールなので、後半の放送は春から。
・・・正直Zeroの方が面白いけど、こっちが本編だからね。


サイコパス2
制作会社が変わり不安でしたが、
前作にも勝るとも劣らない面白さでした。
物理的にグロテスクだったのが残念だったかな。
前作のように精神的なグロさが欲しかった。


甘城ブリリアントパーク
ラティファ様ハァハァ。
最後まで見たよ。萌え、ギャグ、お話共に良かった。


夏から引き続きソードアートオンライン見てたから、
今期は6作品を追ってたという訳か。
というか、今期は途中で視聴脱落したアニメは無かったな。
・・・とりあえず1話を見てみよう、と思える作品が少なかった、とも言える。

さて、冬アニメが始まりましたけど、
今期は何を見ようかね。

デュラララアルドノアゼロの2期は見るとして、
シャフト制作の幸腹グラフティ
話題の艦これアニメは見ようかね。
ユリ熊嵐がウテナやピングドラムの監督の作品らしいから気になってる。
でも、無駄にエロに走ってるらからスルーかな?
あと、夜のヤッターマンというタイトルだけは地雷臭全開のアニメが結構評判がいいらしい。
とりあえず視聴が20話で止まってるキルラキル見ようか。


美男高校地球防衛部LOVE!
これがある意味凄い気になるんだけど。
これはプリキュア・・・ いや、ホモキュアか。
一話だけ見てみようかなという気になっている。

HOMEに戻る

年賀状2015」に4件のコメントがあります

  1. マジレスすると居ると居ないとではアタリの付けやすさは段違いだから助かった。
    でも肘や足でライザーやエンジンが隠れて見えなかったから
    これからはその辺も気を遣って欲しいです。

  2. いつも楽しく拝見させて頂いております。
    さて、fate ubwですが、凛ルートともアーチャールートとも言われており、言わずもがな凛アーチャーにスポットの当たったルートであります。
    個人的にはセイバー一沢ではありますが、アーチャーの正体に関わる話ですので、一見の価値ありかと思われます。

  3. あ、やっぱりそういう視点のお話なんですね。
    しかしアーチャーの正体は既に昔のアニメ化で知ってしまったので、
    ステイナイト一番の見せ場は既にネタバレ食らってる状況であります。

    ステイナイトのお話自体は殆ど忘れてしまっているので
    それなりに楽しんでおりますが。
    2クール目はよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です