シドニアの騎士とかソードアートオンラインとか

こんばんわ。
猫好きです。

16_2
梅雨に入るとサイト更新のネタが無いですね。(何この写真)
と、言いつつも、この週末は福井のソウルセッションMTGなんですが。
梅雨のド真ん中なのに晴天に恵まれたようで。
俺? 行かないよ。
地味に遠いもん。


今期のアニメの話。
結局今期はシドニアの騎士しかまともに見てません。
しかし1クールだけの放送とは・・・残念です。
話題になってるし二期はあると信じているが・・・。


ご注文はうさぎですか?
もギャラクティかわいいけど数話積んでる。
TVの倫理規制がどうなってるのか謎な乳首アニメ・ダイミダラーも積んでるわ。
見ようと思っていた河合荘なんて一話も見てない・・・。
もっと言うとキルラキルが20話まで見たトコで積んでるし・・・。
そろそろアニオタの名を返上すべきかもしれんね。

ソードアートオンライン2
今は7月からのソードアートオンライン二期に期待してる。
ファンタジー世界が舞台だった
アインクラッド編・フェアリーダンス編の一期ですが、
二期からは荒廃した未来のSF世界、ファントムバレット編。
ファンタジー好きで入ってきたファンが出て行っちゃいそうですが、
原作ファンとしてはファントムバレットのエピソードも
かなり好きなんですけどね。
それにしてもこのポスターかっこいい。
abc氏のSAO画集はいつ発売されるんだ?


ファントムバレットだけでは2クール埋まらないだろうから、
後は何のお話をやるんだろう?
順番的にマザーズロザリオ編かな、と思ったけど、
ネットであれは劇場版になる、という意見を聞いて、俺も納得してしまった。
でもそうなると主人公の出番が少ない劇場版になるな・・・。
アインクラッドやアルヴヘルムでの
ファンタジー世界でのオリジナルストーリーかも。
期待。

ソードアートオンライン著者、川原礫氏の作品は面白い。
SAOを全巻読み、今度は同氏デビュー作の「アクセルワールド」も古本ですが全巻買いました。
世界観やキャラクターはSAOほど好きにはなれないのですが、
単純にストーリーが面白い。
この手の若者向け小説は「勧善懲悪」と「ラブコメ」が王道だと思いますが、
その要素に加え、面倒や苦にならない程度の「謎解きサスペンス」要素が
織り交ぜられている印象。

SAOの「圏内事件」やSAOプログレッシブの「武器強化詐欺」のエピソードを見る限り、
作者は推理物が好きなのかな。
ガッツリと謎解きに振ってる小説はアタマ使うので嫌いですが、
絶妙な分量の謎解き要素が混じったお話は好きです。

アクセルワールドのアニメ二期にも期待

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です