イラスト制作 と 今後のバイクイベント

ハッテン場として有名な鶴舞公園。
こんばんわ。
猫好きです。

イラスト制作過程
イラスト制作過程
イラスト制作過程
イラスト制作過程
イラスト制作過程
イラスト制作過程
イラストサイトの方でイラスト制作の依頼があったので描いた。
BMW HP2 SPORT。
いつもと違い線と影をクッキリさせて描いてみました。

実は依頼主さんからは10年近く前にも似たようなリクエストを貰い、
NSR250を描いた事がある。自サイトのTOP絵にしたそうだ。
それっきり交流は無かったのですが、
先月突然掲示板に書き込みを頂き、約10年振りに絵のリクエストを頂きました。
10年越しのリピーターさんというのか何だか嬉しかったので
制作費ナシのタダ働きです。
いいんだよ趣味でやってる事なんだから。



今週の日曜はスピード&カスタムショーですね。
どういう訳か改華堂主宰イベントなのに雨予報ではありません。
おかしい。これは当日地震が来るな。

昨年の出展ショップは改華堂による招待制だったそうですが、
今年はジョインツと同じように金払えば誰でも出展できるといったスタンスみたい。
招待制なら、カスブースが無くなり密度の濃いイベントになるので、
個人的には上手いやり方だなぁ、と思ってたのですが・・・
去年は濃密なショップばかりでしたが果たして今年はどうなる?

今日気付いたのですが、
ポートメッセ一号館ではスピード&カスタムショーが。
三号館では、ハーレー正規ディーラーの商談&試乗会が行われるそうです
なんという組み合わせの同時開催。
相乗効果が凄そうですね。
否。あるいは潰し合いが起きるやも知れぬ。

ん?
あぁ、雨降らないのは他所のイベントに便乗したからか・・・。


千里浜エントリー費
今年の砂浜ドラッグレース、
エントリー費が1万円だと。

昨年が3,000円だったので驚きです。(今年は保険料が含まれてるみたい)
しかも開催前の事前エントリーで、
雨天中止の場合はエントリー費の返金は無し!!
鬼か。

開催するかどうか分からないイベントに1万円払うというのは
なかなかパンピーには度胸のいる事です。
今年は参加者減りそうだな・・・。
プロモーション目的のショップや本気でレースやってる人達ばかりになりそう。
それはそれで濃くなって面白そうだけど、
エントリーの裾野が狭くなるこのエントリー費はちょっとなぁ・・・。
先着100名らしいが、100人も集まらないんじゃないかな。


とらのあな名古屋店
久屋大通りにあるアニメショップ
とらのあなが今月15日に閉店しました。
名古屋駅に移転した為です。

閉店の前日に、見納めのつもりで行って来ました。
学校や会社に行く道中にあったので、10年以上も利用していたお店。
とても残念です。

名駅なんて行く用無いし、移転先の店舗は狭いので、
これからは大須の三洋堂(通称シグマ書店)がホームグラウンドになりそうです。
しかしあそこ、
3年くらい前に店の前にあった歩道と車道を繋ぐスロープが埋められてしまい、
バイクを停めにくくなって行く頻度が激減したんだよな。

先日、何年振りかにシグマ書店を覗いてきたのですが、
PCや理系専門書のフロアが萌えに侵食されていたが、アレは大丈夫だろうか。
いや、個人的には歓迎すべき事態なのですが。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です