原神日記 Ver3.1


2022年10月10日。
原神の冒険ランクが60になりました。
ランク60の何が凄いって、60でランクがカンストなんですよね。
とはいえ、2年前のリリース初期から無課金でプレイしている人達でもランク60に到達している人も多いので、そんな珍しいものではない。

原神
原神はランク55までは普通にプレイしていれば数日に1回はランクが上がるのですが、
55からはランク1つ上げるのに膨大な経験値が必要になるのです。
原神ではランク55まで来たら初心者終了らしいです。
猫好きが原神にハマり始めたのが2021年の1月で、
ランクが55になったのは2021年の6月9日でした。
半年でランク55まで行った感じですね。

原神ランク60
で、ランク59になったのが2022年の6月17日で・・・

原神ランク60
2022年10月10日にランク60です。
・・・ランク1から55までは半年なのに、55から60までに16カ月も掛かったのか・・・。

原神
そんな感じで、原神に未だにハマり続けています。
今一番ハマっているものは、バイクでもお絵描きでもアニメ漫画でもなく、原神です。
特にバージョン3.0で新しい国が解放されてからは、ゲームのクオリティがまた一段と上がり、とてもやり甲斐ある。
マップの密度どーなってんねん・・・。


暫くガチャ禁していたので、現在のVer3.1で新キャラにブッパしてます。
セノ君はすり抜け七七ちゃん(これでナナちゃん完凸)から次の天井でやっと登場。
レベル82まで上げて、爆発の天賦を9にして、やっと使えるかな・・・という感じ・・・。
今後の登場キャラで強化されると思うので今後に期待。


ニィロウちゃんはすり抜けジンさんから次の天井で登場。
セノ君に続く2連続のすり抜けで辟易したが、10連だけやった武器ガチャでモチーフ武器が出てしまったので良しとする。
つい先日終焉弓(2つ目)が出たばかりで天井まだまだ先だったのに・・・。
レベル90まで上げてHP7万にしてやった。
開花パーティーもやってみたけど、あんま面白くなかったので、普通に感電や蒸発要員で使ってる。
やっぱ色んな元素ぶつけてグチャグチャにして戦うのが楽しいよ原神は。

原神
キャンディスさんも80まで上げたけど、いまいち使い道無いな。
でも強さより新しいキャラを使うという楽しみを優先しております。
どうせフィールドの敵なんて80くらいまでレベル上げとけばどんなキャラでも倒せるし。

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


原神は育成終わった強キャラをいつまでも使っているより、強くない育成途中の新キャラを使ってプレイするのが正しい楽しみ方だと思うんだ。

あと、猫好きは普段、短い動画をインスタ埋め込みでBLOGに貼っていますが、ずいぶんと前からiOSとsafariでの閲覧では、インスタの埋め込みが表示できない問題が起きています。
これはウチのBLOGに限らず、何処でも起きている現象で、インスタ側がsafariの仕様変更に置いて行かれているからのようです。
もう何カ月もこの状態・・・マジでインスタはFacebookに買われてからクソになっていく・・・。はよ直せクソめ。

原神
次バージョンでは草神さまガチャなので、ナヒーダちゃんまで確保したら暫くガチャ禁かな・・・。
2回すり抜けしてるので、ナヒーダちゃんはすり抜け無しで来てくれないとガチャ石が足りないので困る。


原神は50近いプレイアブルキャラが居ますが、国ごとに1人登場する神様のキャラクターは唯一無二の性能を持っている事が多く、プレイヤーはかなりの割合でキャラ確保のためにガチャを回しに行くのです。
これまでに風神、岩神、雷神と来て、バージョン3からの国の神様として草神
最悪半額石課金してでも引くぞ・・・。

原神
でもディシアちゃんの腹筋も良いよね・・・。
ディシアちゃんまでに石貯まるかな・・・。
課金は毎月のログボ課金以外は最低限の半額石で留めたいな・・・。

原神
シナリオもバージョン3になってから急によくなったね。
森林書、長かったけど良かったよ。
原神はゲームとしての世界観は最高なのですが、メインシナリオがまぁまぁクソなんですよ。

原神
バージョン3で追加されたフィールドもイベントもまだ消化しきれていない。
いきなりやる事増えすぎですよ。
バージョン1.2の頃の虚無が嘘のようだ。

原神
モンドのイベントも良かった。
久々にモンドのキャラクターの絡みが見れたので満足です。


猫好きの最押しノエルちゃんも1年ぶりくらいに出番があったね。
ウチのノエルちゃんは岩パでニートタイム中の瀧さんの埋め合わせ役をしています。
でも岩パ自体最近使わないな・・・。

そんな感じで原神楽しんでいます。
原神たのしい。
おすすめ。



さてさて、週末の日曜は知多半島でリトルUSミーティングですね。
>>2020年の様子

2021年のレポが無ぇなと思ったら、去年は中止になったんでしたね。
たしかコロナ感染状況を見て大分早く中止を決定したけど、結局開催日の頃には大分感染者数が減っていて、
「これ中止にする必要なかったんじゃね?」
と思った記憶があります。
今年は天気がちょっと怪しいですね。
天気よかったら猫好きも見に行こうと思います。


11月の静岡のバイブスミーティングは行くかどうか迷ってる。
この週末、有給推奨日で猫好きは4連休なんすよ。
でも富士山は今年のGWで走ってきたので、ちょっと微妙だな・・・・
誰か行きますか?

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です