まどか☆マギカ一番くじ と 不幸の人形

こんばんわ。
猫好きです。
さて、新サイトになり心機一転!
しません。
いつも通り下らない日記を仕事をサボりながら書くとするか。

ソフテイル
日曜。
旧サイトのTOPページに使う写真を撮りに、
前々から狙っていた撮影ポイントへ向かいました。
名古屋駅のセントラルタワーと一緒に。名古屋的で良い写真が取れたぜ・・・。
普段iPhoneで写真撮ってるけど、この写真の為に安物デジカメを引っ張り出しました。
引いた場所から望遠で撮らないと、バックのツインタワーが大きく映らないんですよね。
iPhoneのズームはデジタルズームだからこうは撮れないのです。
最近気付いた撮影手法。カメラに詳しい人には当たり前の事らしいですが・・・
写真も好きなので、もうちょっといいカメラ買って撮影方法も勉強しようかな?

雲から日が出てくるのを待っていたり、バイクの角度を変えたりして
汗だくになって撮影を終え、帰りにコンビニに立ちよる。
すると、まどか☆マギカの一番くじが売っていました。
突如天からの啓示を受け、これは買わなくてはと思い2口購入すると・・・

一番くじ
B賞のさやかちゃんプレミアムフィギュアが当たっちまった・・・
くじ運が昔から最悪に悪い自分にとっては奇跡です。
しかし、こんなデカイもの持って帰れねーよ・・・
前述の撮影の為にちょうど今朝キャリアも外してしまったんですよね。
なんというタイミングの悪さ。

ソフテイル
だからビニールテープも一緒に買って
タンクに貼り付けて帰りました。
とんだ罰ゲームだよ。

コンビニから立ち去ろうとすると、見知らぬおっさんが、
「このバイク何cc?」と聞いてきました。
(:´д`)えぇっ!! このタイミングでナンシーさん登場!?
今はこのバイクの排気量より気になるモノがタンクの上にあるんじゃないのかい!!?

ソフテイル
至福の帰路
ガリガリにカスタムしたハーレーに萌えフィギュアを積んで走る。
何だろうねこのミスマッチ感。

さやかちゃん
因みにもう1つはマミさんのミニフィギュアでした。
マミさんファンの猫好きとしては、
引いた2口のクジは両方とも大当たりということになりますね。

・・・・B賞のさやかちゃんプレミアムフィギュアより、
A賞のマミさんか、C賞のあんこちゃんが良かったな・・・。
だって、さやかちゃんって不幸の象徴じゃないですか。
家に何か悪いモノでも運んでこないか不安です。

さやかちゃん
おまけ
さかやちゃん・・・(´;ω;`)

HOMEに戻る

まどか☆マギカ一番くじ と 不幸の人形」に4件のコメントがあります

  1. いい出来ですな、青。。。
    カメラ買うなら一眼がいいよ。
    持ち運びは大変だけども。

  2. ぶっちゃけ、このさやかちゃんより出来が良い気がする・・・
    http://www.amazon.co.jp/dp/B0071IE23A/ref=cm_sw_r_tw_dp_fTRbqb0XNJ4MV
    http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11144861178.html

    バイクで持ち運ぶ&使い方が荒いという理由で一眼レフ等の
    イイカメラを買う勇気が無いんですよね。

    この前フォロワーさんにコレを勧められました。
    http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s95/

    良さそうですがお値段3万。
    自分にとってはデジカメは2万以下ってルールがあるんだよな・・・

  3. figmaの青のデキもいいぞ、青は人気の割にフィギュア栄えする。

  4. >>青は人気の割にフィギュア栄えする。

    あぁ、俺もそれ思った。
    他のキャラに比べると造詣が締まってる気がするなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です