原神 Ver2.3楽しんでます

原神ver2.3
こんばんわ。
原神布教日記の時間です。
9/1にバージョン2.1の感想日記を綴りましたが、
今はバージョン2.3の中盤。
この秋から冬に掛けての感想をだらだら書いていきます。

原神ver2.3
とりあえず12/14から登場した★5の荒瀧一斗と、★4のゴローは確保した。
たった20連で、新登場の両キャラをゲットできました・・・。
いや、今回のガチャはバージョン2.4に備えて石を温存するつもりで、ゴロー目当てでちょっと回すだけだったんですよ・・・。
でも、まだ天井なんてずっと先の状態で、★5キャラが出てしまった・・・。
野郎キャラは要らないんだけどなぁ・・・。
しかしホント、キャラデザが神羅万象チョコである。


因みに12/14は猫好きの誕生日でした。
1年に一度しか聞けないキャラクターの誕生日ボイスがキャラをゲットしたその日に聞けたぜ。
ゲームのプロフィール情報にも誕生日は登録しているので、お誕生日確立操作でも入ったんですかね・・・。
何であれ嬉しかった。

因みにこの声、何処かで聞き覚えがありませんか?


T・Mレボリューションなんですね・・・。
まさか中の人がキャラクターデザイン以上にマッチョだとは思わなかったよ。
ほんと風属性じゃなかったのが悔やまれる。

原神キャプチャ
武器は紀行課金で貰えるクソダサ大剣を持たせた。
このクソダサ武器の似合うキャラクターが出てきてくれて良かった。
これまでエウルアに持たせてたけど、似合わなくて気分が悪かった。


エウルアさんは最初に持たせていたドラスパ大剣で戦ってもらうことにしよう。
火力は落ちるが、似合う剣の方が使ってて楽しい。

原神キャプチャ
一斗はまだ育成途中。
レベル突破素材のオニカブトムシが足りない。
こんなことになるなら日ごろからカブトムシ拾っておけばよかった・・・。

原神キャプチャ
聖遺物もないので、バージョン2.3で追加された秘境でウチのノエルちゃんが頑張って周回しています。

原神キャプチャ
ほんとこの秘境はノエルちゃんが大暴れ出来て楽しい。

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


最近出番が無い鬱憤を晴らしているかのようだ。
ノエルちゃんは未だに原神のキャラクターの中で一番好きです。

原神ver2.3
バージョン2.2の中盤から始まった、復刻の胡桃(フータオ)ガチャはすり抜け食らいながらも引きました。
たしか、原神で初めてガチャ天井を迎えようとしていた2021年初頭は、
刻晴ピックアップの後半の、そろそろ胡桃ガチャが始まるというタイミングでした。
当時はキャラ評価もよく分かってなかったので、刻晴を引きましたが、まぁ正解だったかな。

原神布教日記
胡桃の方が遥かに強いけど、使いやすさでは刻晴ちゃんが遥かに上だった。
キャラ揃っていない序盤を支えてくれたよ。
(今ではあまり出番が無いけど、使ってて楽しいキャラトップ3には入る)

原神ver2.3
フータオはかわいいけど、幽霊ちゃんもかわいい。


これ欲しい・・・。

原神キャプチャ
この幽霊ちゃん、ストーリーやキャラ設定で一切触れられていないの草なんだ。
誰なのこの幽霊。

原神ver2.3
フータオの為に初めて武器ガチャを天井まで回し、護摩の杖引こうと思ったら四風原典が出た。
凝光様に持たせています。
まぁいいけどさ・・・誰に持たせても強い汎用性のある武器だし・・・。
でも5凸流浪楽章も既に持ってるんだよなぁ・・・。

原神ver2.3
仕方ないので胡桃には田中槍を持たせました。
田中 胡桃(たなか くるみ)の誕生である。

原神ver2.3
レベル90まで育てたけど、キャラ専用武器も凸効果も無ければ、火力自体は宵宮と同じくらいだね。
宵宮の火力が広範囲に出せるキャラクターというくらいか。
写真は将軍の御前で花火を始める宵宮。

原神ver2.3
あと七七ちゃんが強くなるという新聖遺物を集めて装備させてみたけど、
やっぱ中途半端だな。
しゃこ七七ちゃん。

原神ver2.3
ここ最近のストーリーで良かったのはダントツで月逐い祭でしたね。
というか、これまでの原神のストーリーの中で一番良かったまである。

原神ver2.3
まさかシャンリンのタヌキが魔人だったなんて・・・。

このムービーでちっょと泣いたよね。
というか、公開されたのがイベント開始の翌日か二日後くらいで、まだクリアしていない人がネタバレを食らっていた。
公式・・・流石に早すぎるだろ・・・。


最後のシーンは本当に切ない・・・。
ストーリー知らない人が見たら、単にイケメンが友達のタヌキと久しぶりに会っただけのシーンですが。

原神キャプチャ
先日までやっていた雪山イベントは、まぁ普通だったかな。
ゲームとしては普通、ストーリーとしては訳わからんかった。

原神ver2.3
夏にやった金リンゴ群島は、夏休み感あってとても良いイベントでしたが、
今回の雪山イベントは殺伐としていたな。もっと冬休み感ほしかった。

原神ver2.3
旅人のパイモンの似顔絵のくだりは面白かったです。
ほたちんもパイモンも似顔絵もみんなかわいい。

原神ver2.3
壺にパイモン設置出来るようになったのは神アプデでしたね。


本当はパイモンも旅に連れて歩きたいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


昔はバグ技でパイモンをフィールドに出したまま連れ歩けたのです。
バグ技とは思えない自然さ。

原神キャプチャ
天道万象!!!

原神ver2.3
そんな感じで原神楽しんでいます。
2021年は原神の年と言っても過言ではないくらい原神に没頭しました。
ほんと素晴らしいゲームです。

原神ver2.3
みんなも原神はじめてマルチプレイやろうぜ!!

あ、でもマルチの助けを借りなくてもゲーム進行出来るようになったので、もう半年くらいマルチプレイやってねーな。
初心者さんのお手伝いくらいならやりますよ。
その代わり一斗の突破素材のカブトムシを収穫させてください。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。