告知と近況

はいお久しぶりです。
リニューアル版チェインマスカレイドのコーディングが全く進みません。
猫好きです。
更新ダルダルになっててすみません。


【告知 1 】
7/7(土)・8(日)は高山チョッパーキャンプです。
猫好きとモヒさん、アサクラさんは参加するらしいですよ。
現地でお会いしましょう。
一緒に行こうぜ!という人がいましたらBBSにでも書き込んで下さい。
どっかで合流しトコトコ走りましょう。


【告知 2 】
7/14(土)に、今年の新年会のような飲み会を企画しております。
いや、企画しておりました。
でも先々週、モヒさん企画の飲み会を開催してしまったので、
なんかもうどうでもよくなってきました。
いいじゃんやろーぜー!という人が居ましたらこれもBBSかなんかに書き込んで下さい。
ヒマ人が集まれば企画するかもしれません。


という訳で先々週の土曜はモヒさん企画の飲み会に行きました。
クラブマンの売却金を作り主のモヒさんに還元したのですが、
その金で飲みにいこーぜー!
という話になってしまいました。
10人近くもの大所帯。
なんかすいません。

という訳でタダ酒に群がるハイエナどもと一緒に楽しい酒を飲む事ができました。
バイク仲間の繋がりも広がったようで何よりです。
バイク談義に仕事談義そして主にゲス談義。
本当に最近話題が汚くなってきたなぁ・・・。
MCの連中のようだ・・・。
どんな交流も、馴れ合いの果てに行き着くのは結局下ネタなのだろうか・・・。

その後、みんなは2次会へ。スカパーさんは自宅にタンロン君とロズ君を連れ込んで
5次会として乱交パーティーを開催したようです。
スカパーさんも本当にホモホモしてきたな。
ケツの穴は大事にしろよ。(ゲス顔)

猫好きは用があったので2次会には行かず帰宅。
飲み会メンバーはその夜、まったくTL上に現れませんでした。
ツイッターなんて見ている暇が無いほど盛り上がっていたようですね。
嫉妬。

で、猫好きは早く帰って何をしていたかというと、
ずーっと萌え絵を描いておりました。
先日、会社の方で某団体のキャラクターデザインの仕事があったのですが、
誰が言い出したのか、そのデザイン案の中に萌えキャラを加えよう!
という事になり、俺にも案出しの声が掛かりました。
アレですね。最近自治体や企業が萌えキャラ使ったプロモーションをしている所があるじゃないですか。
(※参考:愛知県知多半島
このノリですね。


まさか会社の仕事で萌え絵を書く事になるとは思わなかったので、
採算度外視にプライベートの時間を削ってまで本気で一つキャラクターを書き始めました。
これを機に会社でWebデザイン以外にもイラストの仕事が発生したらいいな、
っつーか木曜に発生した仕事で社内プレが月曜だから時間が無い。


はい。
まぁ見ると何となく分るかもしれませんが、道路に関係する団体のキャラクターとして描きました。
で、あっさりとブタをモチーフにしたゆるキャラ案が通り、
猫好きの努力は無に帰しましたとさ。
仕事という名の公開処刑に真正面から挑んでやったというのにこれは報われない。
屠殺だ。

まぁ、望まれても居ないのに
一般企業にイキナリこんな絵持ち込む事事体間違えてるよね。(言い訳)
まぁ次に繋がる切っ掛けになればいいか。


それと、自分の絵をプリントアウトするという機会は殆ど無いので、
今回久々に紙に出してみて、なんか新鮮な気分でした。
デザイン事務所のプリンタだけあって出力は綺麗。レーザーだしね。

とりあえずイラストサイトの扉絵を、この絵で更新する。
早速BBSに萌えました的な熱い感想カキコがあったので、俺の努力も浮かばれたものとする。
お疲れ様でした。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です