アニゲーフェス名古屋みてきた

アニゲーフェス名古屋
こんばんわ。
プロイラストレーターの猫好きです。
猫好きの2019年のイラストレーターとしての年収が届きました。
今年も一年よくがんばった俺。
(このクソブログのアドセンス収入の方が何倍も良いな)

アニゲーフェス名古屋
はい。
先の日曜日、ポートメッセでアニメとゲーム関係のイベントが開催されたのですが、このイベントの招待チケットを譲って貰える機会がありましたので、折角なので見に行ってきました。

アニゲーフェス名古屋
この日は生憎の空模様。
バイクにも乗れないので寝て過ごす日曜日になるはずでしたので丁度よかった。
タダチケ感謝。

ヱヴァンゲリヲンあおなみ線
というわけであおなみ線でポートメッセまで・・・
ん?
あやなみ線・・・?

ヱヴァンゲリヲンあおなみ線
今名古屋ではヱヴァンゲリヲンのイベントをやっており、あおなみ線の魔改造もその一環らしい。
何も知らない外国人観光客を混乱させかねない思い切った企画です。よろしくない。
ささしまライブでは6mの立像も展示してるのです。

ヱヴァンゲリヲンあおなみ線
でも宣伝に金掛けてないのか、知ってる人が少ない気がするんだ。
どうせならお台場ガンダムみたいに実物大で作ってほしかったな。
(全高40m)

ヱヴァンゲリヲンあおなみ線
ポートメッセのある金城ふ頭駅に到着。
ここには小さい初号機が。

アニゲーフェス名古屋
ポートメッセに到着。
さてさて、どんな感じのイベントかな。

アニゲーフェス名古屋
うぉっ・・・!
随分と寂しいな、大丈夫か?


こうみるとOFFLINEって人集まってるんだなぁ・・・と感じますね。
(上記写真は2019年のOFFLINE)

アニゲーフェス名古屋
サイコパスのブースだ。
会場の中でも一番金掛かってる感じだ。

アニゲーフェス名古屋
おっ、最近流行の舞台化ですね。

アニゲーフェス名古屋
1期のキービジュアルを忠実に再現してますが、ちょっと足長すぎませんかねぇ

アニゲーフェス名古屋
(察し)

アニゲーフェス名古屋
狡噛さんのスーツですかね。
おいくら万円だろう・・・。

アニゲーフェス名古屋
そんな事より、この展示の仕方のせいで狡噛先輩が下半身剥き出しにしているイメージが連想されてしまいそれ以上の情報が頭に入ってこなかった。

アニゲーフェス名古屋
鬼滅の刃のレゴアート。すごいかどうかは俺には分からない。

アニゲーフェス名古屋
グッズ売り場ではやはり鬼滅の刃関係の品の売り切れが目立つ。
流行ってますね最近。自分も漫画喫茶で読んでみるかな。

アニゲーフェス名古屋
Re:ゼロのグッズではペテルギウス=ロマネコンティ氏の「脳が震えるぅぅぅ」アクリルマスコットだけが売り切れていました。
これは俺も欲しい。
どうでもいいけど、Re:ゼロのペテルギウスとSAOのキリトさんは同じ人なんだってね。松岡くん演技の幅広すぎるでしょ。

アニゲーフェス名古屋
豆しばコーナー。
スタッフの人に「どうぞ」と促されたので「乗っていいのか?」と聞いたら「違う」と言われた。
じゃあ何なの?

アニゲーフェス名古屋
コンテンツだけでなく、それを扱ったグッズなどの展示も。
これは切り絵と判子を扱っている会社とか。

アニゲーフェス名古屋
うまい棒の印鑑ケースいいな。
印鑑にもイラストが入っているが、これで銀行印として登録できるらしい。
むしろ偽造されにくいという点で普通の印鑑より好ましいとか。なるほどねー。

アニゲーフェス名古屋
こっちは面白い表札を作ってくれる企業。
ゴゴゴ表札ほしい。

アニゲーフェス名古屋
でもたまり尖り過ぎてると表札に見えなくて郵便屋さん困るんじゃないかね。

アニゲーフェス名古屋
「FUKUDA」って気づかねぇよ。
ルーン文字か何かかと思ったわ。

アニゲーフェス名古屋
たまたま配布されているのを見かけた、4月に予定されてるモーサタイクルショーの出店案内パンフがクソデザイン過ぎて心配になる。
インナー向けとしてもこれはないだろ。誰がデザインしたんだ。

アニゲーフェス名古屋
イベントステージも2つくらいあったけど、どちらも過疎ってたな。
シドニアの騎士のOPやってたバンドの人達のラジオ公開放送を見かけたが、それは結構入ってた。


ミニライブやるってかいてあったけど、「騎士行進曲」やるなら見たかったな。
1時間も待てないので帰ってしまったが。

そんな感じのアニゲーフェス名古屋でした。
何か見たもの全部disってるような気がしますが、まぁまぁ楽しめました。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です