思い出のアニメ OP & ED

こんばんわ。
猫好きです。
今日読んだマガジンのエロ漫画で、
「運転が下手な人はセックスも下手」
という事を知りました。
やばい。俺ってゴールド免許じゃん。
ゴールドセックス免許か。

はい。
先日何と無くYotube見てたら、また昔の思い出にトリップしていました。
そんなわけで何の脈絡も無いですが、
自分の中で強く印象に残っているアニメオープニング、エンディング集を
ただ思うがままに貼ってみる事にした。
要は日記のネタが無いという事です。


【けいおん】
けいおんは1期、2期、劇場版通して
素晴らしいオープニング、エンディングが幾つもありますが、
その中で一番好きだったのは2009年放送の1期エンディング曲でした。
ノリの良い曲なのに、このED曲を聞くと寂しくなるんだ・・・。


【Air】
これも京都アニメーションの作品。2004年。
絵の旧さに抵抗を感じますが、曲とアニメーションのマッチ具合が半端無い。
アニメ関係のネット民には、この曲は国歌と呼ばれています。


【ef (エフ) – a tale of memories】
2007年末に放送されてたエロゲ原作のアニメ?
まどか☆マギカや化物語のシャフト制作。
内容は覚えていないけどOPはとてもよかった。
2期もあったけど、1期の方が好きだったな。


【ロードス島戦記 英雄騎士伝】
1998年放送。同じく内容は覚えていないがOPの印象だけが強く残っている。
「コ・コ・ロを満タンに、コスモ、石油♪」の管野ようこが曲を書いたらしい。
90年代後半はエスカフローネやカウボーイビバップなど、管野ようこ作品が無双してた。様々な世界観のアニメで、その世界にとてもマッチした曲ばかり作ってるのが凄かったなぁ。
当たり障りの無い曲が無いんですよ。
世界観にメチャメチャマッチしてる曲ばかり書くんですよあの人。


【サイコパス】
今も放送中のサイコパス14話からのオープニング。
ここ最近印象に残るアニメOPがありませんでしたが、スゲェかっこいいの来たね!
ここ数年でカッコイイ系のアニメOPの中ではブッチギリの一番です。
(これを貼りたかったから今日の日記を書いたようなもの)
でも、根本的なイメージではカウボーイビバップを連想してしまうな。
ストーリーの方も、このOPに変わってから急に動き出し、
続きが楽しみになってきました。

そんな感じで無理更新。
なんかネタに詰まるとこんな記事ばかり書いてる気がするな。

ビートルの車両探しは進展無し・・・
お店からはLINEで連絡が来る予定だけど、
LINEはいつも関西タチーズメンバーの通知ばかりで
「またタチーズのスケボー談義かよォ!」とうんざりです。
(着信音やバイブは切ってますけどね)
早く連絡来ないかな・・・。

日曜はMCのロングチョッパー軍団と新年会ツーリングに行きます。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です