コスプレサミット2018

コスプレサミット2018
名古屋・栄のオアシス21へ世界コスプレサミットを見た来た。
名古屋市が前面バックアップしてるオタクイベントですね。
会場目の前に乗り付けてますが、栄は余程アタマの悪い停め方しない限りは
歩道へのバイクの駐車を取締りされることはありません。
伏見~名古屋駅はバイク停めてると鬼の首を取りに来る勢いで監視員が群がってきますがね。

絶対領域
猫好きは特にコスプレする側に立とうとは思わないのですが、
「日焼けを気にするバイク乗りの絶対領域」という萌えポイントを布教したかったので
変な日焼けする覚悟をして会場へ向かいました。

コスプレサミット2018
会場へ着いたのは13時頃。
予報通りならこの日の名古屋は39度まで気温が上がるらしい。
そんな酷暑の中、みなさん気合の入ったコスプレで点天下の中撮影大会。
だめだよこんなの。みんな死んじゃう・・・。

コスプレサミット2018
肌色率高めのコスしてる人も多く、他人事ながら日焼けの心配をしてしまう。
写真撮らせてくださいとか言う度胸は無いので遠巻きに会場風景の写真を撮るに留める。
ただ、ZXR12に跨った来夢パイセンが居たので、
GXチョッパーと並んで一緒に写真を撮って貰おうかと0.25秒くらい考えたけど辞めた。
コスプレイヤーの方に興味がある方は他のサイト行ってください。
>>ニコニコニュース
>>Google画像検索

コスプレサミット2018
コスサミってもう15年も続いているんですね。
名古屋の中心地という人の多い栄でこんなマニアックなイベントが定着するとは思いもしなかったよ。
良いイベントだとは思うのですが、この季節にやるのは色々とキツくなってきたような・・・。

コスプレサミット2018
地下鉄栄駅からオアシスへ繋がる連絡通路は何も知らないパンピーが通りかかったらまさにカオス。
かつてこの道を使ってTCSに通っていた頃が懐かしい。

いつかコスプレして参加したいと思っているうちにいい年になってしまいました。
この年でアニメのコスプレとかキツいっす。
でもイージーライダーがリメイクされてマッドマックスみたいにオタにウケたりしたら
チョッパー作ってコスプレして参加したいです。

1970年代のチョッパー乗りが現代にタイムスリップしてしまう
「イージーライダー2020」
期待してるから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。