ロードグライド契約しました

ロードグライド
①ツインカム96エンジンで、電子スロットルが採用された2008年式以上
②走行距離30,000㎞以下
③予算150万
で、ロードグライドを探しています。
まぁ、上の写真あたりの車両だ。

ロードグライド中古探し
ここ2週間、gooバイクや名古屋市近郊のバイク屋を巡っているのですが・・・・。

ロードグライド契約しました
gooバイクで出てきたこのロードグライド・・・
いや、ロードグライドウルトラが異常に安い。
2012年式で走行距離はたったの13,000㎞。
そして何よりフル装備のウルトラ。
普通なら200万の値がついてもおかしくない。
定価なら320万するバイクだ。

ロードグライド中古探し
やたら細かい写真が沢山掲載されている。
解像度はいまひとつだが、画像で確認する限り綺麗な車両だ。
お店側も自信があるのだろう。
唯一の懸念点が「安すぎて怪しい」という点だ。
某バイク屋の店員に聞いたら「ウチならこの値段で買い取りますもん」と言われた。


というわけでバイク屋さんに電話で
「なんでこんなに安いの?」
とストレートに電話して聞いてみたら
「売れないからです」
と即答されました。
なるほど。売れないなら安くするしかないですね。

ロードグライド中古探し
2019.11.03 AM10:00
翌日、猫好きはロードグライドのある東京都・八王子市へ向かうのであった。
同日開催されていた栃木のバイブズミーティングや厚木のスワップミートなど眼中にない。

ロードグライド中古探し
夕方には着くつもりが御殿場でクッソ渋滞して閉店40分前にお店に到着。
車とは言え名古屋から320㎞。疲れた・・・。

ロードグライド契約しました
すげーなこのバイク屋。
その辺のレッドバロンより展示車両あるぞ。
そして結構安い。

ロードグライド中古探し
その中でも特に安い、赤いロードグライドウルトラを発見。

ロードグライドウルトラ
バイクを出してもらう。
gooバイクの画像を見た時は、「赤か??オレンジか??」と判断に困りましたが、赤ですねこれは。

ロードグライド契約しました
2012年のロードグライドUは3色しかないので、赤だとは思ってましたが。
この中なら、黒は無難で面白みがないし、ダークブルーはまぁ良いけどちょっと地味だし、
この落ち着いた色合いのレッドが一番好きですね。

ロードグライド契約しました
そして一番気に入ったのが、フェアリングやタンクのグラフィックです。
このアイボリーカラーで縁取られたシンプルなスキャロップがめっちゃ渋い。
タンクのH-Dエンブレムも高級感あっていい。

ロードグライド契約しました
元々探していた2008年頃のロードグライドのカラーやグラフィックはどれも好みじゃなかったんですよ。
(上の写真みたいなの)
その辺りを気にすると選択肢が狭まるので、一旦カラーは考慮外で車両を探していました。なので、いつかオールペイントしたくなりそうだなぁ・・・と思っていましたが、2012年式の純正カラーは既にチョッパーやストリートカスタム好きな奴向けのカラーとして出来上がっている。
妥協するつもりの所に、ドンピシャな奴が来た。

ロードグライドウルトラ
外装も綺麗。インナーフェアリングも綺麗。
オーディオは旧式でCD、ラジオ、AUX出力のみ。
本当はナビやスマホ連携できるオーディオがいいけど・・・まぁ、オーディオなどバイクのオマケだ。

ロードグライドウルトラ
ウルトラ仕様の極厚ソファーシートも綺麗。
後ろにもスピーカーついてる。

ロードグライドウルトラ
ツインカム103の1680ccエンジン。
予算ではツインカム96の1584ccになるだろうと思っていたが、ワンランク上が出てきてしまった。
エンジンも掛けて貰う事が出来た。特におかしな音や振動は確認できなかった。

ロードグライドウルトラ
左のフェアリングの先端に立ちゴケで付いたと思われる傷があるのが最大のマイナス。
でもコレもWebの写真に写ってたし、実物を見て予想よりも大したことないレベルの傷だった。

ロードグライドウルトラ
跨らせてもらう。
流石に起こすときはズッシリしているが、許容範囲内。
シート幅が広いものの、足は踵までついて、変な坂道や傾斜で停車しない限りは十分ゆとりがある。

ロードグライドウルトラ
シートの一番奥に座ても足つきは余裕。
ただ、この状態で坂道や窪みを乗り越えようとするには、少々足に力を入れづらい。
もう少しシートが低ければもっと地面を蹴る力をバイクに伝えやすいのですが・・・。
ウルトラの極厚シートからスタンダードなロードグライドの薄いシートに変えるだけで大分取り回しはしやすくなりそう。

ロードグライド契約しました
この日は一旦検討すると返事をして八王子駅前のホテルで一泊。

ロードグライド契約しました
一晩ゆっくりと疲れた頭と体を休ませ、電車で都内まで出てブラブラする。
うん、一晩経って冷静に昨日確認した情報を検討しても、あの車両を見送る理由がない。
というか、こんなの絶対出てこない。誰かに買われたら絶対後悔する。

ロードグライド契約しました
という訳で名古屋に帰る前にバイク屋さんへ戻り、
ロードグライドウルトラクラシックをご契約だ!!!

ロードグライド契約しました
この価格、お店的には赤字らしい。
そもそも仕入れが147万で行われていた。
1年半売れずに、段々値が下がってこの値に行き着いたらしい。
お店の人が二人くらい聞いても居ないのにぶっちゃけてきた。
通りで安すぎる筈だ。

ロードグライド契約しました
おまけ。
お店に撮影ブースがあった。
めっちゃ照明強い。この照明で、赤いロードグライドがオレンジにみえるように写ってしまったようですね。


という訳で今日ニコニコ一括払いをしてきました。
納車整備と名古屋までの配送料で150万ぴったり。
流石に店が既に赤字こいてるのにこれ以上値引き交渉する気にはなれなかった。

納車は急いではいませんが、12月上旬になりそう。
鬼岩MTGでロードグライド見せびらかしにいきますね。

>>HOMEに戻る

ロードグライド契約しました” への4件のフィードバック

  1. ナルホド、コケ傷は現状、というポイントはあったわけですね、フルドレスハーレー探す人間て結構そのへん許容できないので
    なかなか売れなかったのでしょう、あとは色かな。
    是非見せびらかしてくださいな、楽しみ(^-^)

  2. 購入おめでとうございます!
    キレイな色のウルトラですね!
    鬼岩MTG見に行こうかな(*´ω`)

  3. ブハッ!猫さんがTR!想像できないっす^^
    でも自分も次買うならTRって思ってましたからなんだか嬉しい^^

  4. >>kitaさん
    カウルの削れはタッチアップしといてくれと頼んでおきました。

    >>はるにゃさん
    あれ?はるにゃんはこの辺の人なんですか?
    どノーマルなので見ても大して面白くないと思いますが鬼岩普通に面白いので正月ヒマしているのであればオススメです。

    >>カツオさん
    すっげーイメージに合わないと言われ続けそうな予感・・・。
    スポーツスターとソフテイルはイメージに合ってると言って貰えてましたが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。