ハーレーのツアラーが欲しい

ツアラー
前々から言ってますが、ツアラーが欲しい。
買うにしても、もう暫く先かなと思っていたが、次のソフテイルの車検が来る前に乗り換えるのもアリかと思い始めています。
ソフテイルも乗り始めて丸12年ですしね・・・。

ロードグライド
できればロードグライドがほしい。
年式はエンジンがストロークアップされた2007年以降のツインカム98エンジン。
折角なのでオーディオシステムは欲しいのでスタンダードモデルはパス。
リアパックも付いてる方がいいな。
あとは変な色してなければいいや。
ご予算は150万くらいで収めたいな。

エレクトラグライド
しかしロードグライドの中古車はやや高め。
エレクトラグライドクラシックあたりなら弾数も多く、価格帯も少し控えめなので、これもアリ。
ツアラーであれば良いので、絶対ロードグライドじゃないとイヤ!
という訳ではないです。

バガー
えっ、ツアラーのカスタムならバーガースタイルですね・・・だって?
いや、それは嫌です。
あれは珍走車とか旧車會とかモトブロガーとかと同じくらい嫌です。


だからといってツアラーを今のソフテイルのようにチョッパーやボバースタイルに仕上げるとかいうアホな真似はしません。
というか、ツアラー乗るならカスタムはしません。
あれはカスタムの為にノーマルからスタイルを崩すとドツボに嵌るバイクだ。
ライトカスタムに留めたい。


とはいえ、一目で「あっ、あいつのバイクだ!」と分かるような特徴は欲しいと思ってしまう・・・
何か1つ、ツアラーのスタイルを崩さないレベルで大きなカスタムをしたいな・・・。
「あっ、こいつツアラー乗ってるけど絶対チョッパーとかストリートカスタム好きな奴だ!!」
と思われるようなカスタムを。


GXチョッパーでやってから気に入ってるのですが、シーシーバーと三段シートなんてどうだろう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

OLD SPEED ユースケ(@oldspeed56)がシェアした投稿

ちょっとゴツめでゴージャスなシーシーバーに、三段シートの組み合わせ。
(これはちょっとシーシーバー長い気もしますが)
ツアラーに組み込んでも違和感のないチョッパー要素だと思うのですが。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちょーカッコイイ★

OLD SPEED ユースケ(@oldspeed56)がシェアした投稿 –


オールドスピードさんのシーシーバーかっけぇな。
ノーマルのリアパックとシートの組み合わせと、
チョッパーシーシーバーと三段シートの組み合わせを、
気分や用途によって付け替えられるようにしたいね。

カスタム
家にあるホットバイク見てたら近いイメージのFXRが見つかった。
シートにはもっと段と高さが欲しいけど、こんな感じだ。

えっ、思いっきりバガーじゃん!!だって?
はい、バガーっすね。さっき自分が嫌いと言った。
でもこれはちょっとイメージ悪いけど、普通にかっこいい。
ハンドルを普通の低さにして、フレイムカラーが無くなれば完全に許せる。

なんてことを最近妄想している。
さてどうしよう。
一回ソフテイルをダメ元価格でヤフオクに出してみようかな。
でも走行距離8万キロいってるエボエンジンなんてあんまり値段付かなさそうだ・・・。

まぁ、独身貴族の俺様からしたら150万くらいニヤニヤ一括払い余裕ですがね!
でも精神衛生上良くないから、ツアラー購入はソフテイルかGXチョッパーがそこそこのお金になってから具体的に検討しよう。

本当はソフテイルとツアラーの2台所有が理想ですけどね・・・。
それを目指そう!


さてさて、今週末は三河魂ですね。
今年はいつもご一緒するお仲間がみんな不参加っぽいので、スルーするか一人で行くか迷っております。
今年最後のキャンプだろうし、できれば行きたいなぁ。
誰かキャンプに混ぜてくれませんか?

>>HOMEに戻る

ハーレーのツアラーが欲しい” への3件のフィードバック

  1. ベタベタローダウンのバガーがあまり好きじゃないのだと思いますが、ローダウンを避けつつ
    段付きフカフカシートにすると足つきがかなりツラくなりますねぇ、あとシーシーバー付けると
    背負い箱を降ろすことになるのかな、自分も降ろす派ですけど使い勝手はとてもいいそうです、あの箱

    確かにチョッパー用途的にソフテイルとGXチョッパーがかち合っているのでロードグライドとソフテイルが並んでガレージに
    収まるのが無難かなぁと思いますが、新しい重量級と乗りなれたローダウン車並べて置くと慣れない新しいバイクのあらばかり目立って
    乗らなくならないかが心配

  2. 常識的なレベルのローダウンは寧ろやりたいくらいですが、エアサスまで使って地面に着地してるような奴とか良さが分からんすね。

    あと08からの電子スロットル、燃費が凄い伸びるらしいですね。無駄なスロットルワークが無視されて、満タン高速で500キロ走れるとか。

    今はソフテイルとGXを両方ヤフオクに出して、先に売れた方を手放すという運に任せた方法を取ろうとしている・・・。

  3. 電子スロットルも新しくなるほど感触も燃費も良くなりますね
    電子スロットル同士でチーフからチーフテンに乗り換えましたが(16年式→19年式)1割ほど燃費良くなりました
    タンクは20Lで高速を95から100k程度で流すと最高記録でリッター25kまでは伸びました
    ストレスなくスピード出ちゃうのでぬぬわ+程度で流しちゃうことが多いですがそれだと悪化して20チョイになります
    ただ残りガソリン5L以上の段階でデカイ液晶画面にLOW FUELってしつこく表示されるので350k程度で給油しちゃうかな
    今のハーレーのタンク容量を知りませんが航続距離500kmはすごいな・・

    バロンはオイルや自社でパーツストックしてたり全国展開で診てくれる分車両は高いですね、価格ならバイク王でしょう
    いっそ100万多かった分を上乗せして数年落ちのものをディーラーで・・・w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。