名古屋に住むハーレー ソフテイルとVW 空冷ビートルに乗るアニメオタク。ツーリングやバイクイベントのレポートをお届けします。

エボソフテイル HSR42換装計画

| コメント(2) | ソフテイル

こんばんわ。
猫好きです
ウチはバイクサイトなんだし、
たまにはバイクの話でもするか。


2012年の秋にキャブカバーを変えたら、
「あ、俺のバイクこれで完成だわ」
という気分になってしまい、
それ以降ソフテイルに目立ったカスタムを施していません。

スタイルはこれでバランス取れていると思うので、
目立つ外装を変える気はありません。
折角のバランスが崩れてしまうと、またカスタムスパイラルに嵌りますので。
(ロングチョッパーにしてみたいという思いは今もあるけど)

HSR42
よって今回はキャブを変えてみようかなと。
ミクニHSR42。
一度はレーシングキャブも味わってみないと。

CVキャブ
今は45ディグリーのフルチューンCV[TOURING]という
地味にお高いチューンナップされた純正キャブを使ってますが、
正直それほどノーマルと違いのあるキャブではないんですよね。
元が純正キャブですし。


一発一発の排気音が明確になり、
60キロ以下でもトップギアで粘りながら加速してくれるのは
なかなか気持ちのいいキャブです。
ラフなスロットルワークでも燃費や調子が悪くならないという点も。
ツーリングではリッター25キロ以上走ってましたからね。
が、ネットを見ると違いが分からない!
という声も多いんですよね。
自分は違いを体感出来ましたが、
大きな違いだったかというと、そうではなかった。

S&S FCRキャブ
S&SのEキャブやFCRという選択肢もありますが、
HSR42はレーシーなテイストもドコドコ感も両方あるという、
いいとこ取りな性格のキャブらしい。
季節によってセッティングを変える必要も無いそうです。
しかもCVと同じキャブサポートやエアクリカバーが使えた・・・筈。


残念なのは、お気に入りのCVキャブ用のトップカバーが使えなくなるという事。
このキャブカバーとの組み合わせが気に入っていたのですが。

バイク屋さんも忙しい季節だと思うので、
適当な時にお願いしようかと思ってます。
当然のように自分の手は汚しません。
金で解決だ!!!!

関連記事

OILエアクリーナーⅡ型

OILエアクリーナーⅡ型

こんばんわ。 今日、2時間で終わる仕事を1年半かけて終わらせました。 猫好きです。 全ては客が

記事を読む

ケンドルオイル

エボソフテイルにケンドルオイルを使ってみた

こんばんわ。 可愛い肉奴隷のボランティアを募集しています。 猫好きです。 少し前の話で

記事を読む

ウエスコバッテリー

96年式エボソフテイル バッテリー交換

こんばんわ。 謎の三日連続日記更新です。 猫好きです。 5月の上旬、99eagleへ行

記事を読む

スローアウトベアリング ハーレー

スローアウトベアリング粉砕事件

お久しぶりです。 猫好きです。 春先からドックインしておりましたソフテイルがようやく復活しま

記事を読む

ハーレー テールランプ

ソフテイルのウインカーとかバイクネタ

こんばんわ。 猫好きです。 奨学金を完済しました。褒めて下さい。 (まだ払ってたのか俺)

記事を読む

Comment

  1. かつお より:

    僕もHSR使ってますよ〜!
    2000回転からCVでは味わえないなんとも気持ちいい吹け上がりをします!
    加速ポンプを使いまくる加速(アクセルワーク)をしなければ、僕のバイクだとCVと燃費も変わらなかったです!
    ただ回すと気持ちいいので最近白煙が…。
    回し過ぎ注意です!

  2. 猫好き 猫好き より:

    あまりにやる事が無いからキャブに手出してみました。
    現状でフィーリングも燃費も問題無いんですけどね。
    速くはないですけど。
    は、白煙怖い。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

336

ネモフィラ
2017GWツーリング_09 ひたち海浜公園 ネモフィラ

さてさて、 暫く更新が止まってましたがGWツーリングの続き書きます。

近況報告 2017.07

ご無沙汰しております。 猫好きです。 最近はサイトの更新ネ

竜神大吊橋
2017GWツーリング_08 竜神大吊橋

次は袋田の滝から少し離れた所にある竜神峡へ。 駐車場が狭いようで

袋田の滝
2017GWツーリング_07 袋田の滝

2017年5月2日(火) さてと3日目。 矢板のルートインから

ハーレーダビッドソン塚原
2017GWツーリング_06 ひとやすみ

次の目的地へ。 国道119号を走っていたら結構長い区間で低い石垣

PAGE TOP ↑