2017GWツーリング_10 牛久大仏・江川海岸

牛久大仏
はい、GWツーリングレポNo10。
牛久大仏や江川海岸に行った話をします。
えっ、9月も半ば過ぎてんのに今頃GWの話かよ! だって?
はい、途中で完全に更新する気失せてました。すみません。
が、写真は撮ってあるし勿体無いのでネタにする。
とはいえ、もうツーリングの詳細忘れてるがな。

前回までのおはなし >>2017GWツーリング_09 ひたち海浜公園 ネモフィラ

牛久大仏
確かひたち海浜公園で何か青い花を見た話までしたんだっけ?
牛久大仏はそこから高速に乗って大体80キロくらい。
道中のSAで食べた人気の名物定食は不味かった。
(米の上につみれとか赦せない)

牛久大仏
間違えて1つ手前のICで降りてしまい下道をしばし迷走。
一応案内板が出ていたのでそれに従いよく分からん裏道を走り続けると・・・

牛久大仏
・・・・!
分かってはいたが冗談のような絵だな。

牛久大仏
到着です。
参拝終了時間の10分前に到着。
というか参拝時間とか知らなかった。


場所はここ。
まだ茨城県です。

牛久大仏
雲ひとつ無い晴天。
いい写真が取れました。

牛久大仏
でけぇ。
なんでこんなもの作ったんだ。

牛久大仏
中は結構スピリチュアル。
正面玄関の広間がまるごとエレベーターになってたのには少し驚いた。

牛久大仏
展示室に大仏ができるまでの写真が。
これはなかなか面白いな。

牛久大仏
大仏の足の指(実物大)

牛久大仏
観音様がたくさん。
色々とスケールが大きい。

牛久大仏
参拝終了。
まぁ、大仏の中は入らなくても良かったかな。
大仏の足元まで行ける園内の入場料と大仏の中の入場料は別でした。

牛久大仏
まぁまぁ、
昔から行きたかった所だったし、思った以上にスケールでかかったし、満足です。
ありがとうございました。

牛久大仏
あほ毛かな?

さてさて次は何処に行こう。
北へ向かい福島入りするという当初の計画は諦めはじめているので、千葉にでも行こうかな。
千葉からならアクアライン使えば都心を通らずに横浜に抜けれるし、帰るのにも都合がいい。
というかもう夕方。今日の宿をそろそろ決めないと。

江川海岸
千葉の観光地を探していたら、
東洋のウユニ湖と呼ばれているらしい、越前海岸という場所を見つけた。
画像検索で結構凄い画像上がってんだけど何ココ!!
行って見たい!!!


というわけで牛久大仏から木更津へ向けて走る。
真南に走れば最短ルートだが道が分かりづらい。
高速でもいけるが、かなりの大回り。しかし下道で迷子になるよりは早く着けると判断し、
牛久から木更津までの120キロを日没前到着を目指し走る。

江川海岸
しかし木更津到着手前に無常にも日没を迎えてしまった。
無念。

江川海岸
それでも急いで江川海岸へ。
寂しい所だな。
しかしゴッツいカメラを持った人達が結構来ている。

江川海岸
ここかぁ。
日が沈んだ後のせいか、Google画像検索で見た綺麗な写真とは大分イメージが違うな・・・。

江川海岸
わかった。
これ干潮って奴だ・・・綺麗な写真では海に沈んでる電柱が
海面からじゃなく地面から生えてる。
これでは普通の絵過ぎるわ。

江川海岸
気合い入れてノンストップで木更津まで走ってきてのに残念だ・・・。
まぁ、工場地帯の明かりとか趣のある場所ではあったけどね・・・。
満潮の時間に来る事をオススメします。

江川海岸
帰ろう。
ここでようやく今日の宿を確保。
10分程走った所にある宿に向かう。

木更津
木更津駅から徒歩5分くらいの場所にあるホテル。
ホテルの数が思いのほか少ない街だった。

木更津
木更津駅。
駅の周りを散策しながらメシ屋を探す。
思った以上に何も無い。

木更津
人も少なかったな。19時頃だと思ったが。

木更津
結局食いたい物が見つからず、セブンでナポリタンとグラタンを買って帰る。
まぁ、これも悪くない。美味いし。

さてさて、GWツーリングも明日で最終日です。

>>2017GWツーリング_11 明治百年記念展望塔・鋸山・うみほたる

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です