2017GWツーリング_05 日光東照宮

日光東照宮ツーリング
極寒の金精峠と過酷ないろは坂を越えて日光東照宮へ到着です。
マジ辛かった前回までのお話はこちら。

日光東照宮ツーリング
なかなか趣のある場所。
結構広い。全て見て回るのは無理かな。

日光東照宮ツーリング
1,300円の拝観料を払い中へ。
前々から来たかったんですよね。
神社仏閣巡りは絶景を求めて行く自然地巡り並に楽しい。

日光東照宮ツーリング
人だかりが出来てる。

日光東照宮ツーリング
有名なサルのアレ。
割と最近修復作業が終わったんじゃなかったっけ?

日光東照宮ツーリング
建築物も凄いが周りの巨大な杉の木もすごい。

日光東照宮ツーリング
有名なアレ。デコられた門。名前は知らん。

日光東照宮ツーリング
ゴージャス!!

日光東照宮ツーリング
しかし人が多いな中国人多いな。
というかまーた雨降ってきおった。

日光東照宮ツーリング
有名なネコのアレ。
写真を撮る人達で通路が詰まる。

日光東照宮ツーリング
どうみてもそう大層なものではない。
何故みんなこんな物の写真を撮るのか。


眠り猫の門を抜けると山を登る石階段が。
結構長くみんな息を切らしていた。


ゴール地点につく。
雨も少し鬱陶しいレベルで降ってきたな。


長い石階段の先にあったのは家康の墓。
これは有名ですね。


そろそろ撤収。
ご覧の通り階段結構ハード。


レインUzeee・・・

日光東照宮ツーリング
逆さまに吊るしていたヘルメット濡れちゃったかな、
と思っていたが駐輪場が木の下だったので濡れてなかった。
ナイス木。

以上、日光東照宮でした。
正直微妙だった。
京都の伏見稲荷を10としたら日光東照宮は0かな。
おまけ

そして宇都宮の街へ。次回に続く!!!

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です