2017GWツーリング_03 草津温泉 湯畑

草津 湯畑
志賀高原道路から草津の温泉街に向けて走る猫好き。
草津の街外れに轟々と蒸気が上がっている場所が・・・

【前回のお話】 >>2017GWツーリング_02 志賀高原道路・渋峠

草津 湯畑
草津温泉の湯畑に到着。
バイク何処に置けばいいんだ!?


場所はココね。

草津 湯畑
これまで志賀高原道路には何度も走りに来ていて、
その度に草津の街を横切るのですが、
あの湯畑がココにあるという事をつい先日まで知らなかったのです。
いつも通ってる国道からちっょと路地に入るだけでこんな景色が見られたとは・・・・。

草津 湯畑
もっと遠くの、群馬とかの温泉の木の板で温泉をかき回す風習がある所の事かと思ってた。
とか思ってたが、よくよく考えるとココ群馬だった。
木の板で温泉かき回すのもココの風習だった。
全く紐づかなかったわ。

草津 湯畑
坂と狭路と一通の多い街でした。
どうせならここで一泊していきたい気分だけど、どうせ宿代何処もクソ高いんだろうな。

草津 湯畑
当然だけど常時硫黄臭い。
地面に手を当てたら結構暖かかった。

草津 湯畑
さてさて、
日も傾いてきたので今日の宿を探さねば。

今の時刻や翌日の目的地を考えると、
草津から東へ60キロ程離れた沼田という街が丁度いいかな。
適当なビジホに電話してみたら一発で部屋撮れた。
まぁ、カレンダー通りなら明日は平日だもんな。
明日、明後日の宿の確保も簡単に出来そうだ。

草津 湯畑
日中は20度以上の気温があったが、
日が沈むと気温も14度とかに。
厚着気味で来たつもりだが、もう一枚持ってきても良かったかな。

草津 湯畑
空が真っ暗になる直前くらいに宿へ到着。
宿の周りなんもねぇな。グンマーくそ田舎。

草津 湯畑
と心の中でdisっていたが、
ホテルの隣にあった中華料理屋のレバニラ定食がとても安くておいしかったので赦した。
なんなのあの中華料理屋。

草津 湯畑
初日の移動距離は400キロ弱といった所でしょうか。
持ってきたiPadminiで忘れないうちに今日の出来事をしたためる。

草津 湯畑
なかなか良い一日でした。

つづく!!!

>>2017GWツーリング_04 吹割の滝・金精峠

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です