名古屋に住むハーレー ソフテイルとVW 空冷ビートルに乗るアニメオタク。ツーリングやバイクイベントのレポートをお届けします。

岡崎たいやきツーリング

| コメント(0) | プチツーリング

とある週末、
みんなで岡崎の方に走りに行きました。
何処に行くかだって?
さぁ・・・?

岡崎たいやきツーリング
良く分からない召集にとりあえずヒマだからという理由で召喚された猫好き。
この日はGXチョッパーで来たぞい。
少し前に入れたスーパーゾイルがまだ馴染んでないので
慣らしツーリングだな。

岡崎たいやきツーリング
何か日本で3番目か4番目に美味しいと格付けされたというたい焼き屋にいくらしい。
しかし早く到着してしまったので、
岡崎にある中古バイクパーツ屋さんへ。

みんなはよく来るらしいが俺ははじめて来た。
というかこの店すごい。
ラインナップがかなりマニアックで、
そして安い。

岡崎たいやきツーリング
エボのヘッドカバーやっす。
いや、使わないけどさ・・・。

岡崎たいやきツーリング
それを上から撮られる。

ダイナのコイルが90円で売ってた。
使えるかどうかは不明だが90円ならまぁ文句無い。
スペアとして購入しておく。
使えなかったら3/26のオフラインで
愚かなバイカーを騙して2,000円で売りつけよう。

あ、今年もオフライン出展参加しますので!
>>去年の様子
今年は俺売れるもの無いので、
ビートルを100万くらいで売りに出してやろうかな。(売る気なし)

岡崎たいやきツーリング
クロさんのアエルマッキ。
250ccシングルエンジンのハーレー。パンヘッドと同年代ですよ。
カブのお化けみたいなバイク。

岡崎たいやきツーリング
時間になったのでたい焼き屋に。
薄めの記事にチーズの入ったアンコが!!
チーズとな!いや、これがまた絶妙に合うな!!
流石に日本で3番目か4番目くらいに格付けされるだけあるわ・・・
たい焼きの美味しさに歓喜の舞を踊るおっさん。
肝心なたいやきの画像は無い。
まぁ他所のサイトを見てくれ。

岡崎たいやきツーリング
さてと目的果たしたしもう帰ろうか。
と名古屋~岡崎間のただでさえ短いツーリングを締めようとしていると、
パンさんが近くに来てるとの事で合流することに。
そして連絡して3分くらいで現れるパンさん。
早すぎでしょ。

それと走ってるうちにスーパーゾイルが馴染んできたのか、
ずーっと悩まされていたアフターファイヤーが徐々に消えてきた。
なにこれスーパーゾイルすごい。
また俺のゾイル信仰が厚くなってしまった。

岡崎たいやきツーリング
次は近くにあるレッドバロン直営の中古パーツ屋へ。
なんでみんなこんなマニアックな店知ってるの?

倉庫のような店内に雑多に詰まれたバイクパーツ。
とてもお客様を迎えるような店ではない。
業者向けのお店なんだろうか・・・。

岡崎たいやきツーリング
それにしてもパーツの量が半端ない。
こんなに沢山のマフラーが吊り下げられているの初めて見たよ。
ハート型になっててカッコカワイイ宣言。

さて、次はは美味しいと噂されるカレー屋で昼飯食って解散することに。

その道中、信号待ちでクロさんのアエルマッキが突然のストール。
そして二度とエンジンが掛かることは無かった・・・。

アエルマッキはクロさんの手によってリビルドされ、
ようやくツーリングに走り出せるようになったばかりのバイク。
どうも発電がされていないようでバッテリーがカラッポになってしまったらしい。
キックは付いていてもバッテリー点火なのでエンジンは掛からないのだった・・・。

岡崎たいやきツーリング
アエルマッキが脂肪した場所は山間の田舎町。
昼飯は絶望かと思われたが、
幸い徒歩一分の場所にコメダを発見。
奇跡である。

岡崎たいやきツーリング
コメダでメシ食って、
レスキューを待つクロさんとアエルマッキを置いて帰りました。
お疲れ様でした。

関連記事

名古屋走りツーリング

第三回 名古屋走り のお見送り

会社の昼休み明けなんですが、 気づいたら手が血まみれになってました。 でも何処にも切った跡が無い

記事を読む

沖縄ツーリング

沖縄ツーリング 4日目(海中道路・ニライカナイ橋)

2015年12月5日 AM8:45 沖縄ツーリング4日目。 ようやく朝から良い天気になりまし

記事を読む

熱田神宮

熱田神宮 参拝

こんばんわ。 中二病時代は学生服に色んなものを仕込んでいました。 多分らんま1/2のムースを気取

記事を読む

沖縄ツーリング

沖縄ツーリング 1日目(中部国際空港~那覇)

2015年12月2日(水)AM11:00 名古屋駅からミュースカイに乗り、 中部国際空港から

記事を読む

SAND FLATS SPEEDWAY

今週末の砂浜ドラッグレース と 先週末雑記

8/26(日)に行われる、 サイクルへッズ主宰の STREET VINTAGEBIKE ME

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

336

志賀高原道路
2017GWツーリング_02 志賀高原道路・渋峠

GWツーリング続き。 万座温泉ですね。硫黄臭いです。 【前

信州ツーリング
2017GWツーリング_01 浅間山・鬼押しハイウェイ

こんばんわ。 ちっともBLOG更新しなくてすみません。 GWツーリ

ゴールデンウイークツーリング
2017GW 信州~北関東ツーリング 3泊4日の旅

今年のゴールデンウイークは不本意にも9連休をゲットしてしまいました

ジョインツ カスタムバイクショー
ジョインツ カスタムバイクショー2017 駐車場

今年も行ってきましたJOINTS CUSTOM BIKE SHOW

冬の諏訪湖
雪道の話。

こんばんわ。 猫好きです。 今日は日記のネタにしようとして写真撮っ

PAGE TOP ↑