名古屋に住むハーレー ソフテイルとVW 空冷ビートルに乗るアニメオタク。ツーリングやバイクイベントのレポートをお届けします。

第四長島 2016年7月

| コメント(0) | プチツーリング

第四長島 名港中央IC
久しぶりに第四長島行ってきました。
相変わらずソフテイルは無いのでGXチョッパーで。
庄内川の堤防を走り一気に港へ向かい、
ポートメッセのある名港中央ICから伊勢湾岸道へ。
ヘッドライト暗いので夜の堤防道路怖すぎ。

第四長島
22時ちょうどくらいに到着し、
いつもの街灯の下に止める。
何故か第四長島は灯りから離れた場所から駐輪スペースが埋まってくんだけど、
みんな明るいコッチ側から止めようぜ。
ナイスなカスタムバイクがいつも暗くて見えないんだよ。

第四長島
既に到着済みのお仲間とだべってダラダラ過ごす。
気づいたら俺のバイクめっちゃ写真撮られてる。
更に「あっ、この人インスタでフォローしてる人だ!」
という声が聞こえてきたので逃げた。

第四長島
東京土産のピヨ子を貰ったよ!
ごちそうさまでした。

0725_8
この日は話題の「ポケモンGO」がリリースされてから最初の週末。
第四長島に来たバイカー達もスマホを片手にSA内をウロウロ。

0725_9
SAの外れに足湯があるのですが、そこがポケモンを捕まえられるのか
何かアイテムが貰えるのか、とにかく行くといいことあるらしい。

第四長島
営業時間を終えて真っ暗になった足湯に
次々とバイカー達が吸い込まれていきました。

第四長島
7月なのに今回の第四は集まり悪いね。
どうも昼間にVISEの呼びかけで走りのイベントがあったみたい。
昼間みんなそっちに参加して、夜の第四はスルーしてしまったのかな。

程々で撤収。
Tシャツで走るには少し寒いくらいだけど、
ちゃんと長袖着てればとても気持ちのいい夏の夜でした。
あと走ってる途中、モヒさんのテールランプがいつの間にか消えてた。
走り出した時は点いてた筈だが・・・。

帰りは24時過ぎにも関わらず、
鶴舞公園周辺の道が少しだけ混んでいた。
後で知ったが、ポケモンGOの聖地として鶴舞公園が注目されているらしいですね。しかもこの時、公園にレアモンスターが出るというデマが広まっていたらしい。

アッー
名古屋で鶴舞公園と言えば、ポケモンよりハッテン場として有名なんですけどね。
夜中にも関わらずこんなに沢山のポケモントレーナーが鶴舞公園に押し寄せたら
ゲイの人達が困るのではないでしょうか。

最悪の場合、ポケモントレーナーが鶴舞公園のモンスターに
逆ゲットされるという可能性もあります。
夜に鶴舞公園に行くポケモントレーナーの方は十分ご注意下さい。

関連記事

May Fly ツーリング名古屋

May Fly / 国産カスタムバイクOnly

名古屋走りツーリングを企画してる人達が、 May Flyという国産カスタムバイク限定のツーリン

記事を読む

BMW R100RS

BMW R100RS納車会

こんばんわ。 猫です。 先日の10周年記事ではコメントやいいね!ありがとうございました。

記事を読む

鬼岩ミーティング2017

鬼岩ミーティング 2017

こんばんわ。 猫好きです。 今年も鬼岩ミーティングに行ってきました。 えっ、何時の話だ

記事を読む

園原の里

阿智村 園原の里で花桃

こんばんわ。 猫好きです。 また会社辞めたい病の発作が出てきました。 誰か雇って。 土日休み

記事を読む

志賀高原道路

2017GWツーリング_02 志賀高原道路・渋峠

GWツーリング続き。 万座温泉ですね。硫黄臭いです。 【前回のおはなし】 >>

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

336

草津 湯畑
2017GWツーリング_03 草津温泉 湯畑

志賀高原道路から草津の温泉街に向けて走る猫好き。 草津の街外れに

May Fly ツーリング名古屋
May Fly / 国産カスタムバイクOnly

名古屋走りツーリングを企画してる人達が、 May Flyという国

志賀高原道路
2017GWツーリング_02 志賀高原道路・渋峠

GWツーリング続き。 万座温泉ですね。硫黄臭いです。 【前

信州ツーリング
2017GWツーリング_01 浅間山・鬼押しハイウェイ

こんばんわ。 ちっともBLOG更新しなくてすみません。 GWツーリ

ゴールデンウイークツーリング
2017GW 信州~北関東ツーリング 3泊4日の旅

今年のゴールデンウイークは不本意にも9連休をゲットしてしまいました

PAGE TOP ↑