名古屋に住むハーレー ソフテイルとVW 空冷ビートルに乗るアニメオタク。ツーリングやバイクイベントのレポートをお届けします。

熱田神宮 参拝

| コメント(4) | プチツーリング

こんばんわ。
中二病時代は学生服に色んなものを仕込んでいました。
多分らんま1/2のムースを気取っていたのだと思います。
猫好きです。

熱田神宮
熱田神宮に行ってきた。
巫女萌えとか関係なく行ってきた。

熱田神宮
東京の明治神宮や三重の伊勢神宮には行った事あるのに、
自宅から一時間と離れていない熱田神宮に来た事が無かったんですよね。

熱田神宮
知ってはいたが明治神宮や伊勢神宮に比べるとスケールが小さい。
ちょっと大きい公園って感じだったよ。

熱田神宮
本宮周辺は立派でしたがそれ以外は地味。
観光客を迎え入れるお店等も少ないしなー。

熱田神宮
伊勢神宮内にある博物館、「宝物館」。
刀の展示やってるとか書いてあったので覗いてきた。
伊勢神宮に奉納された年代物の刀から現代の作品まで展示。
これも正直地味な感じでした。
所で草薙の剣は何処かね?

熱田神宮
入り口正面に長さ2.2mの化物のような太刀が展示されていました。
俺はこれを片手で振り回せるような剣士になりたい。(中二病顔)
※写真は他所のサイトからの拾い物。

熱田神宮
撤収。
近所にあったら毎日散歩に行きたいね。

そんな感じでバイクとは全く関係無い無理更新を始め
終末感漂う当サイトですが、本当に暫くバイクネタが無いんですよ。

例年通り、バイクシーズンが終わるとカスタムしたい病が再発するのですが、
今はコレといって弄りたい所が無いんですよね。

オープンプライマリー
そりゃオープンプライマリー化とかしたいですが、
一次ドライブをベルトにするなら二次ドライブはチェーンにしないとかっこ悪い!
という自分の持論と、
チェーンはメンテが面倒臭い・・・
という自分の怠慢が衝突しているのです。

それにベルトが切れる可能性や、
ズボンが巻き込まれる事の危険性、
クラッチ周りのメンテナンスが今以上に必要になる事、
なによりセルを残したままベルト化する時の費用(20万~コース)
などなど、カッコよさ以上にデメリットが多いと感じてしまうんですよね。

写真はMCメンバーのバイクですが、
(昔からよく猫好きがカスタムをパクらせて貰っている人)
これはノーマルケースを使ってオープンプライマリー化しており、
これならセルも残しつつ費用も10万くらいでイケるとか・・・。
(写真はセル無いですが少し前までは付いてた)

オープンプライマリー化、悩みます。

ガイドウインカー
初心に帰りウインカー交換もいいね。
今は安物のショボイのが付いてるし。
写真はガイドウインカーのレプリカ。
ウインカーはオレンジレンズが一番バイクを引き締めると思うのだが、
何故みんなスモークレンズに行きたがるのか。

カスタムしたい所が無い・・・と感じてしまうのは、
もう俺の中で俺のソフテイルは完成してしまったのだろうか・・・。
だとしたら次にいかねばなるまいな・・・。

ブラットスタイル
最近、Vツインエンジンより
シングルエンジンの方が楽しい気がしてきたんだ。
写真はブラットスタイルの作品。
SR500のチョッパー作りたい。

関連記事

園原の里

阿智村 園原の里で花桃

こんばんわ。 猫好きです。 また会社辞めたい病の発作が出てきました。 誰か雇って。 土日休み

記事を読む

竜神大吊橋

2017GWツーリング_08 竜神大吊橋

次は袋田の滝から少し離れた所にある竜神峡へ。 駐車場が狭いようで混雑気味。 バイクはサッとす

記事を読む

伊良湖ツーリング

伊良湖岬に走りに行きました

こんばんわ。 先日、猫好きの所属する会社にTVが取材に来たのですが、 僕は欠片も映ってませんでし

記事を読む

SAND FLATS SPEEDWAY

今週末の砂浜ドラッグレース と 先週末雑記

8/26(日)に行われる、 サイクルへッズ主宰の STREET VINTAGEBIKE ME

記事を読む

第四長島 と 三国山

第四長島 と 三国山

相変わらず更新停滞気味。 リニュしたらバリバリネタを垂れ流すぞ。 ◆ 【業務連絡】

記事を読む

Comment

  1. ターミー より:

    ブラットスタイルのカスタムでリアサスを外したカスタムを見たことがないんだけれど、そういうこだわりがカッコいいと思うなぁ~。行ったことはないけれど、たぶんイイお店だと思う。買っちゃいな、でしばらくノーマルで乗ってみて我慢できなきゃカスタムしちゃいな。

  2. 猫好き 猫好き より:

    あー、確かにリジッドのSRは無いですね。
    俺もリジッドバーはカッコイイとは思わないなー。

    SRはノーマル買っても速攻弄ってしまいそうですね俺の場合。
    あんまノーマルのシルエットが好きではないのです。

    お。俺が貼ったSRチョッパーはフレームカスタムしてるな・・・

  3. いわひろ より:

    500、買っちゃいな!

    ブラットはとても良いお店でしたぜ。

    「400と500じゃ、もう別物のバイクですよ」と熱く語る高嶺氏が
    かっこよさげです。

  4. 猫好き 猫好き より:

    >>いわひろさん
    おっと返事遅れました。
    SRのカスタムはブラッドスタイルが一番好きですね。

    まぁSRチョッパー入手は妄想の域を出ないのですが・・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

336

バイブスミーティング新潟
バイブズミーティング苗場とか近況とか

こんばんわ。 猫好きです。 やっとGWツーリングレポの呪縛から開放

明治百年記念展望塔
2017GWツーリング_11 明治百年記念展望塔・鋸山・うみほたる

さてさてツーリング最終日。 木更津の宿を出て、出来る限り千葉を観

牛久大仏
2017GWツーリング_10 牛久大仏・江川海岸

はい、GWツーリングレポNo10。 牛久大仏や江川海岸に行った話

名古屋走り
名古屋走り 17.09.10

今日は名古屋走りツーリングが開催されたそうですので、 また集合場

GX250
ガーターフォークからテレスコフォークへ

こんばんわ。 二次元はロリ、 三次元は黒ギャルがいいです、 猫好

PAGE TOP ↑