熱田神宮 参拝

こんばんわ。
中二病時代は学生服に色んなものを仕込んでいました。
多分らんま1/2のムースを気取っていたのだと思います。
猫好きです。

熱田神宮
熱田神宮に行ってきた。
巫女萌えとか関係なく行ってきた。

熱田神宮
東京の明治神宮や三重の伊勢神宮には行った事あるのに、
自宅から一時間と離れていない熱田神宮に来た事が無かったんですよね。

熱田神宮
知ってはいたが明治神宮や伊勢神宮に比べるとスケールが小さい。
ちょっと大きい公園って感じだったよ。

熱田神宮
本宮周辺は立派でしたがそれ以外は地味。
観光客を迎え入れるお店等も少ないしなー。

熱田神宮
伊勢神宮内にある博物館、「宝物館」。
刀の展示やってるとか書いてあったので覗いてきた。
伊勢神宮に奉納された年代物の刀から現代の作品まで展示。
これも正直地味な感じでした。
所で草薙の剣は何処かね?

熱田神宮
入り口正面に長さ2.2mの化物のような太刀が展示されていました。
俺はこれを片手で振り回せるような剣士になりたい。(中二病顔)
※写真は他所のサイトからの拾い物。

熱田神宮
撤収。
近所にあったら毎日散歩に行きたいね。

そんな感じでバイクとは全く関係無い無理更新を始め
終末感漂う当サイトですが、本当に暫くバイクネタが無いんですよ。

例年通り、バイクシーズンが終わるとカスタムしたい病が再発するのですが、
今はコレといって弄りたい所が無いんですよね。

オープンプライマリー
そりゃオープンプライマリー化とかしたいですが、
一次ドライブをベルトにするなら二次ドライブはチェーンにしないとかっこ悪い!
という自分の持論と、
チェーンはメンテが面倒臭い・・・
という自分の怠慢が衝突しているのです。

それにベルトが切れる可能性や、
ズボンが巻き込まれる事の危険性、
クラッチ周りのメンテナンスが今以上に必要になる事、
なによりセルを残したままベルト化する時の費用(20万~コース)
などなど、カッコよさ以上にデメリットが多いと感じてしまうんですよね。

写真はMCメンバーのバイクですが、
(昔からよく猫好きがカスタムをパクらせて貰っている人)
これはノーマルケースを使ってオープンプライマリー化しており、
これならセルも残しつつ費用も10万くらいでイケるとか・・・。
(写真はセル無いですが少し前までは付いてた)

オープンプライマリー化、悩みます。

ガイドウインカー
初心に帰りウインカー交換もいいね。
今は安物のショボイのが付いてるし。
写真はガイドウインカーのレプリカ。
ウインカーはオレンジレンズが一番バイクを引き締めると思うのだが、
何故みんなスモークレンズに行きたがるのか。

カスタムしたい所が無い・・・と感じてしまうのは、
もう俺の中で俺のソフテイルは完成してしまったのだろうか・・・。
だとしたら次にいかねばなるまいな・・・。

ブラットスタイル
最近、Vツインエンジンより
シングルエンジンの方が楽しい気がしてきたんだ。
写真はブラットスタイルの作品。
SR500のチョッパー作りたい。

HOMEに戻る

熱田神宮 参拝」に4件のコメントがあります

  1. ブラットスタイルのカスタムでリアサスを外したカスタムを見たことがないんだけれど、そういうこだわりがカッコいいと思うなぁ~。行ったことはないけれど、たぶんイイお店だと思う。買っちゃいな、でしばらくノーマルで乗ってみて我慢できなきゃカスタムしちゃいな。

  2. あー、確かにリジッドのSRは無いですね。
    俺もリジッドバーはカッコイイとは思わないなー。

    SRはノーマル買っても速攻弄ってしまいそうですね俺の場合。
    あんまノーマルのシルエットが好きではないのです。

    お。俺が貼ったSRチョッパーはフレームカスタムしてるな・・・

  3. 500、買っちゃいな!

    ブラットはとても良いお店でしたぜ。

    「400と500じゃ、もう別物のバイクですよ」と熱く語る高嶺氏が
    かっこよさげです。

  4. >>いわひろさん
    おっと返事遅れました。
    SRのカスタムはブラッドスタイルが一番好きですね。

    まぁSRチョッパー入手は妄想の域を出ないのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です