新年会と浜名湖2&4スワップミート

新年会
今年も新年会オフを開催致しました。
昨年は集まりが悪くヒッソリした会でしたが、
今回は10人もの方が参加して下さり、
とても楽しい酒の席でございました。

新年会
同時にトーミの兄貴の送別会(引越し先近いけど)も兼ねる。
兄貴とは一緒にツーリング行く機会が少ないので、
今回は兄貴の予定に合わせ伊良湖ツーリングを企画しました。
飲み会参加者の方は是非とも7日も宜しくお願い致します。
それにしても顔隠しするのが勿体無いくらい良い写真です。
トーミさんありがとう。

新年会
さて、
今回の飲み会の翌日は、早朝から浜名湖の部品交換会が開催されます。
飲み会メンバーの何人かも「仕入れ」という仕事の為に参加する予定。
夜中の三時に出発というスケジュールらしいので、
飲み会は6時から8時まで、9時にはおうちに帰って就寝出来る、
という健康的な予定を組んだのですが・・・。

新年会
明日の浜名湖行きメンバーが全員二次回に参加していました。
僕の配慮は無意味だったようです。
まぁ、俺は行かないからいいんですけどね。

新年会
モヒさん「えっ、猫さん浜名湖行かないの?」
猫「えっ。


浜名湖2&4スワップミート
という訳で、24時に帰宅して
26時45分に浜名湖行きの車に拉致されました。
どうなってるんだ。

浜名湖2&4スワップミート
運転を引き受けてくれたぱんだーさんを酔っ払い2人がナビゲーションする。
やや迷走しながらも、6時前に会場の浜名湖競艇場に到着。

浜名湖2&4スワップミート
まだ真っ暗なのに駐車場は結構な車の数。
イベントのスタートは日の出と共に、らしい。
出展者もお客もほぼ同時に会場入りするので、
目ぼしいお宝は暗いうちに出展者が商品を並べているうちに買われるらしい。

浜名湖2&4スワップミート
みんな手にマグライトを手にし商品を物色する。
文字通りの闇市。

浜名湖2&4スワップミート
乗って帰れるエレクトラグライド62万円!!!
安っ!! 一瞬ソフテイル売ってコレ買って余った金でSRチョッパーを作ろうかと妄想した。

浜名湖2&4スワップミート
徐々に空が明るくなってくる。

浜名湖2&4スワップミート
実はSRでロングチョッパーを作ろうという妄想を抱いているので、
使えるパーツでもないかな、と見ていましたが・・・

浜名湖2&4スワップミート
収穫はゼロでしたね。
ホンダの部品ばっか。

浜名湖2&4スワップミート
エルシノアか。この時代のバイクはノーマルで十分カッコイイ。

浜名湖2&4スワップミート
鉄スクーターだ。三菱のシルバーピジョン。

浜名湖2&4スワップミート
60年代くらいのバイク?
こういうのって一体何処から発掘されるんだろう・・・。

浜名湖2&4スワップミート
以下、適当に写真いろいろ。

浜名湖2&4スワップミート

浜名湖2&4スワップミート

浜名湖2&4スワップミート

浜名湖2&4スワップミート
手前のファミコン色してる箱はソニー製のビデオカメラだって。

浜名湖2&4スワップミート
一瞬何が珍しいのか分からなかった。
販売中止中のペヤングだ。

浜名湖2&4スワップミート
あらかわいい。抽選プレゼント品のようだ。
たらこがやってくる。

浜名湖2&4スワップミート

浜名湖2&4スワップミート

浜名湖2&4スワップミート
久々に見た発動機の展示。

浜名湖2&4スワップミート
中で何かが沸騰している。

浜名湖2&4スワップミート
かわいい昔の軽自動車が集められていた。

浜名湖2&4スワップミート
飲食ブースの遊具の上から撮影した会場前景。
おや、見覚えがある・・・
と思われた方は鋭い。


キャルフレーバーの会場でもあります。

浜名湖2&4スワップミート
折角登ったのだから更に童心に返ってみようか。

浜名湖2&4スワップミート
調子に乗って凄い長い滑り台を滑ってたら、
ご近所に住むエボチョッパー乗りとカフェSR乗りのご夫婦さんに目撃された。
何故こんな所で。これは恥ずかしい。
というかローラー滑り台だからケツがバラバラになるかと思った。

浜名湖2&4スワップミート
さてと。

浜名湖2&4スワップミート
買い込んだ一見ガラクタの山に見えるお宝に埋もれながら帰る。
俺達が飛び入り参加したせいでバッタ君を荷台の簡易シートに追いやってしまいました。
ごめんなさい。

あまり見て楽しめるスワップミートでも無かったかな?
かまりマニア向け、業者向けの部品交換会といった印象でした。
来月ポートメッセで行われるオフラインに期待

0209_34
そうそう。
オフライン開催日の3/8は名古屋市内でマラソン大会が行われます
名古屋市中心街付近を通ってポートメッセに向かう人は注意ですよ。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です