長島PA花火 ナイトツーリング

こんばんわ。
夏が過ぎ去り俺の季節が訪れます。
猫好きです。

THREE_RIVER_18
更新報告。
スリーリバーのイベントレポ、アップ済みですので。


長島PA花火ツーリング
昨日、8/30の夜に長島PAまで走りに行ってきました。
夏休みの間、毎週末行われている長島スパーランドの打ち上げ花火を見に来たのです。

花火の時は長島パーキングはいつも満車で路肩に車が沢山止まっています。
初めて来た時はPAの入り口まで車が行列作ってましたが、
今日はそれほど並んではいませんでした。
まぁ、満車ではあるのですが。

長島PA花火ツーリング
その点、バイクなら混雑無視して悠々とPA内に進入、駐車して花火を楽しむ事が出来ます。
時間は20:00から30分程ですが。

長島PA花火ツーリング
名古屋バイカーにとっては第四長島でも有名なPAですね。
夏の間のナイトランとしては丁度いいのです。

長島PA花火ツーリング
車は満車なのに、バイクは自分を含めて6台しか来ていなかった。
バイク乗りにとっては結構な穴場だと思うんだけどなぁ。

長島PA花火ツーリング
今年は雨が多かったせいか、9/20まで開催期間が延長されたそうです。
それまでにもう一度いきたいね。
誰か希望者はおるか?

長島PA花火ツーリング
混雑するインターを脱出し、23号から名古屋へ帰還。
帰りは料金所で詰まるし、帰り道の路肩も狭くすり抜けしにくいが、
まぁ、このくらいは我慢しろ。

HSR42キャブ
そうそう。
HSR42にしてから初めて高速走ったけどヤバかった。
100キロからの加速が凄い。
グモモモモモモオォォォォーーーーーーッ!!!!!
と、あっという間に軽く130キロ。慌ててスロットルを戻す。

フルチューンCVは100キロからの伸びが弱く、
高速での追い越しは結構しんどかったのですが、
HSR42はスロット一ひねりで周りの車が後ろへ流れていきます。
これは高速ツーリング楽になりそうだ。
前の車に突っ込まないように気をつけよう。

長島PA花火ツーリング
長島花火のあとは、
名前繋がり的に、蟹江のまぜそば はなび で夕食とするつもりでしたか、
店の前に10人くらい並んでいたのでノンブレーキ・スルー。
代わりに鶴亀ラーメンで肉抜きとんこつ半替え玉(はりがね)を食べた。
鶴亀ラーメンは最近俺の中での王者、
一蘭ラーメンより美味いかもしれないと思い始めている。

長島PA花火ツーリング
今年の夏は夏っぽい事なにもしてなかったので、
8月のうちにこれくらいの事はしておきたかったのです。

これだけ!
俺の夏の思い出これだけ!!

HOMEに戻る

長島PA花火 ナイトツーリング」に2件のコメントがあります

  1. 今なら言った者勝ちで開催日が決まりますよ!!
    あ、でも俺今週も来週も土曜は泊まりで走りに行く気満々だぞ・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です