週末バイク散歩

あばら骨舐めたい。
猫好きです。

バイク散歩
何となく土曜の午前中に阿木川ダムまで走りに行きました。

地図
春日井→高蔵寺→定光寺→多治見→瀬戸→明智→恵那
のコースで。
363号などは名古屋の人には定番のツーリングルートですよね。

バイク散歩
午前中は涼しくて本当に気持ちが良かった。
帰りは19号で一気に名古屋まで戻ったが、
昼近くという時間もあり瑞浪のあたりからクソ暑かった。

バイク散歩
昼過ぎに帰宅し所用を済ませた後、
その足(オフ車)で何となく未舗装路の堤防道路へ突っ込んできた。

バイク散歩
堤防の内側に降りれたので、一人で土手をゴリゴリ走ってました。

バイク散歩
川の砂利溜まりに降りたが思いの他地面が緩くて脱出が困難だった。
スタンドも埋まるし。

バイク散歩
なんか虚しくなってきたので帰る。

あぁ、今日はよく走った、と程よい疲れと充実感に満足していると、
今日は名古屋港の花火大会だという事に気づく。
はやしカスタム氏の花火のツイートを見てしまったせいだ。
現在19:20。花火の開始は19:30。

バイク散歩
よしもう一本行こうか。
庄内川の堤防道路を使えば信号に捕まる事無く一気に港まで行けるしな。

バイク散歩
庄内川の堤防道路と国道23号が交差するあたり。
ここまで来れば花火見れるだろうと思って来たけど、
思ったより遠かった。
それでも、国道一号から南の堤防道路には花火を見に来ている人が結構いました。

バイク散歩
結局23号に入り築地口ICで降りて一番混んでる所に突っ込んでやった。
少しだけど間近で花火見れたからヨシとする。
来年は穴場をリサーチして見に行こうかな。

そんな休日。
なんか今日の俺行動力あった。
毎週末このノリで行きたい。

HOMEに戻る

週末バイク散歩」に2件のコメントがあります

  1. なんとなく阿木川ダム、僕もたまに行きます(笑)363号が好きです!

    オフ車イイですね〜!僕も昔XR乗ってました。
    大型バイクの免許を取得するのに、あいち自動車学校に通ってたんで堤防沿いよく走ってましたよ。

    ぷらっと思いつきで、バイクに乗りたい時のルートいつも悩みます。
    そう言う時、猫さんのサイト見て、目的地決めるのにいつも勉強させて頂いてます!

  2. まいどです。
    昔はツーリングルートまで細かに記事にしていた記憶がありますが
    最近はテキトーですねぇ・・・。

    自分の家、あいち自動車学校の近くなんですけど、
    堤防道路使えばそこからポートメッセまで30分でいきますからね。
    41号や江川線を走ってポートメッセ行ったら1時間以上かかる事を考えると、
    堤防道路は偉大です。
    本当にウチから港や弥富方面へのアクセスが便利ですわ。

    あ、俺もバイクの免許はあいち自動車学校です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です